りつ缶

のんべんだらり

2023年3月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:50
読んだページ数:5487
ナイス数:117

魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画(1) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画(1) (電撃文庫)
読了日:03月31日 著者:佐島 勤
船体解剖図船体解剖図
読了日:03月30日 著者:プニップクルーズ/中村 辰美
世界初の魚の顔図鑑 うおづら世界初の魚の顔図鑑 うおづら
読了日:03月30日 著者:
後宮天后物語 ~幼馴染の猛攻はご迷惑!~ (ビーズログ文庫)後宮天后物語 ~幼馴染の猛攻はご迷惑!~ (ビーズログ文庫)
読了日:03月27日 著者:夕鷺 かのう
触角の世界触角の世界
読了日:03月25日 著者:高村光太郎
翼の帰る処 設定・プロット案 全部出し翼の帰る処 設定・プロット案 全部出し
読了日:03月22日 著者:妹尾 ゆふ子
妖怪ウォッチ むかしばなし ~にほんのおはなし~妖怪ウォッチ むかしばなし ~にほんのおはなし~
読了日:03月18日 著者:レベルファイブ
は、にげる!は、にげる!
読了日:03月18日 著者:東京ハイジ
かいけつゾロリ まもるぜ! きょうりゅうのたまご (40) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)かいけつゾロリ まもるぜ! きょうりゅうのたまご (40) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)
読了日:03月18日 著者:原 ゆたか
ありこちゃんのおてつだい (かわいいむしのえほん)ありこちゃんのおてつだい (かわいいむしのえほん)
読了日:03月18日 著者:高家 博成,仲川 道子
第九の波濤(22): 少年サンデーコミックス第九の波濤(22): 少年サンデーコミックス感想
アカハタプロジェクト始動。毎度思うけど、海老原のコミュ強ぶりがすごい。凪子さんとの仲も深まってるようで、微笑ましい。
読了日:03月17日 著者:草場道輝(著) 高谷智裕(監)
第九の波濤 (20) (少年サンデーコミックス)第九の波濤 (20) (少年サンデーコミックス)感想
たぶん登録漏れ
読了日:03月17日 著者:草場 道輝
PixivFANBOX 一周年企画SS集PixivFANBOX 一周年企画SS集
読了日:03月16日 著者:妹尾ゆふ子
ぼくのニセモノをつくるにはぼくのニセモノをつくるには
読了日:03月15日 著者:ヨシタケ シンスケ
みんなのうみみんなのうみ
読了日:03月15日 著者:前田 亘輝,林 柳波
ノンタンおたのしみブック (ノンタン あそぼうよ20)ノンタンおたのしみブック (ノンタン あそぼうよ20)
読了日:03月15日 著者:キヨノ サチコ
赤い蝋燭と人魚(青空文庫)赤い蝋燭と人魚(青空文庫)感想
パロディを先に読んでしまってから、原作読んだことなかったな、と後追いで読むやつ。怒ったり悲しんだりしたのは人魚だけではなかったから村が滅びたのかな、とか。酒井駒子さんの絵つきのも読んでみたいな。
読了日:03月14日 著者:小川未明
こどものとも年少版 2021年 11 月号 [雑誌]こどものとも年少版 2021年 11 月号 [雑誌]感想
「ひとりぼっちのけいとだま」【5歳10ヶ月】一緒に読んだ記憶も一人で読んでいるのを見た記憶もないような、と思っていたけど、これは手放す前にもう一度読む、と手に取っていたので、保育園で読みまくってたとかだったんだろうか……?
読了日:03月12日 著者:
こどものとも年少版 2022年 01 月号 [雑誌]こどものとも年少版 2022年 01 月号 [雑誌]感想
「まあちゃんのみかんのき」
読了日:03月12日 著者:
いしがきのすきまにいしがきのすきまに
読了日:03月12日 著者:かわしま はるこ
ちいさなかがくのとも かきのみだいへんしんちいさなかがくのとも かきのみだいへんしん
読了日:03月12日 著者:織茂恭子
ちいさなかがくのとも 2019年 11 月号 [雑誌]ちいさなかがくのとも 2019年 11 月号 [雑誌]
読了日:03月12日 著者:
うみのなかがみえるよ ちいさなかがくのとも2018年8月号うみのなかがみえるよ ちいさなかがくのとも2018年8月号
読了日:03月12日 著者:荒川 暢
てんこ盛りケンジとシロさん ケンジとシロさん総集編1てんこ盛りケンジとシロさん ケンジとシロさん総集編1
読了日:03月08日 著者:よしなが ふみ
およげラッコぼうやおよげラッコぼうや
読了日:03月08日 著者:ナンシー・ホワイト カールストローム
堕落論[続堕落論](青空文庫)堕落論[続堕落論](青空文庫)
読了日:03月08日 著者:坂口 安吾
堕落論堕落論感想
文劇6(せっかく千秋楽配信買ったのにまだきちんと観れていない……)繋がりで、続〜とセットで読んだ。終戦後に書かれた評論。日本人は本来武士道の文化で生きてないだろう、という部分、たしかにそうでなかったら古事記のあんなにフリーダムな神様たちは生まれまい、と思ってしまった。これを読んでいる間ずっと連想してしまっていた天皇機関説、きちんと読んだことがなかったんだけど、読んでみようかなと思う。
読了日:03月08日 著者:坂口 安吾
とんがり帽子のアトリエ(6) (モーニング KC)とんがり帽子のアトリエ(6) (モーニング KC)感想
4巻からまとめ読み。やっぱりこのシリーズ絵もお話も好きだわ、と言いつつしばらく手にとってなかったうちにもう11巻まで進んでいる……だと……?/魔法使いたちの実家的な場所、大講堂編に突入。つばあり帽に乱入された試験の再試も無事に突破したところで、キーフリー先生の過去が絡んできそうな雲行き。つばあり帽に対する敵意(とも違う気がするな……)の理由がそろそろ明かされるのかしら。巻末おまけ漫画にも癒された。
読了日:03月08日 著者:白浜 鴎
とんがり帽子のアトリエ(5) (モーニング KC)とんがり帽子のアトリエ(5) (モーニング KC)
読了日:03月08日 著者:白浜 鴎
とんがり帽子のアトリエ(4) (モーニング KC)とんがり帽子のアトリエ(4) (モーニング KC)
読了日:03月08日 著者:白浜 鴎
世界を変えた50人の女性科学者たち世界を変えた50人の女性科学者たち
読了日:03月08日 著者:レイチェル・イグノトフスキー
後宮天后物語 ~新たな妃にご用心!?~ (ビーズログ文庫)後宮天后物語 ~新たな妃にご用心!?~ (ビーズログ文庫)
読了日:03月07日 著者:夕鷺 かのう
税金で買った本(5) (ヤンマガKCスペシャル)税金で買った本(5) (ヤンマガKCスペシャル)感想
5巻までまとめて借りていた。まぁ、色々あるわね、とは思いつつ、石平少年、好奇心と学びたい欲求に忠実で、(ときどき危なっかしいことを除けば)とても良いな、と癒やされ? ながら読んだ。
読了日:03月07日 著者:系山 冏
来世は他人がいい(1) (アフタヌーンKC)来世は他人がいい(1) (アフタヌーンKC)
読了日:03月07日 著者:小西 明日翔
小説 アイドリッシュセブン 流星に祈る (花とゆめCOMICSスペシャルララノベルズ)小説 アイドリッシュセブン 流星に祈る (花とゆめCOMICSスペシャルララノベルズ)感想
ゲーム第1部くらいかな? のアイドリッシュセブンのエピソード3つと、TRIGGER初期エピソード。TRIGGER推しなので嬉しかった…。アイドリッシュセブンのエピソード、1本目は全員エピかと思ってたけど、そうでなく3本それぞれ各ユニットのエピソードだったな。年長組もコメディも好きなので、年長組の話(クーラーとパンツ)はニヤニヤしながら読んでしまった。/同僚より借用
読了日:03月07日 著者:都志見文太
薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ (5) (サンデーGXコミックス)薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ (5) (サンデーGXコミックス)感想
LINEマンガの期間限定お試し版で1巻からまとめ読み。
読了日:03月06日 著者:
薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ (4) (サンデーGXコミックス)薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ (4) (サンデーGXコミックス)
読了日:03月06日 著者:
薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ (3) (サンデーGXコミックス)薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ (3) (サンデーGXコミックス)
読了日:03月06日 著者:
薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ (2) (サンデーGXコミックス)薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ (2) (サンデーGXコミックス)
読了日:03月06日 著者:
薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ (1) (サンデーGXコミックス)薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ (1) (サンデーGXコミックス)
読了日:03月06日 著者:
税金で買った本(4) (ヤンマガKCスペシャル)税金で買った本(4) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月06日 著者:系山 冏
税金で買った本(3) (ヤンマガKCスペシャル)税金で買った本(3) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月06日 著者:系山 冏
じんべえさん ゆったりじんべえらいふじんべえさん ゆったりじんべえらいふ
読了日:03月02日 著者:タケウチ ユミコ
いもむしれっしゃ (むし×のりもの×春【4歳 5歳からの絵本】) (PHPわたしのえほんシリーズ)いもむしれっしゃ (むし×のりもの×春【4歳 5歳からの絵本】) (PHPわたしのえほんシリーズ)
読了日:03月02日 著者:にしはら みのり
うんこなぞなぞ 1ねんせいうんこなぞなぞ 1ねんせい
読了日:03月02日 著者:クイズ法人 カプリティオ
だっしゅつせよ! おばけハウスだっしゅつせよ! おばけハウス
読了日:03月02日 著者:カヤマタイガ
いじわるなぞなぞ1ねんせい (あたまがよくなる!)いじわるなぞなぞ1ねんせい (あたまがよくなる!)
読了日:03月02日 著者:土門 トキオ
みんなのおばけずかん あっかんべぇ (どうわがいっぱい)みんなのおばけずかん あっかんべぇ (どうわがいっぱい)
読了日:03月02日 著者:斉藤 洋,宮本 えつよし
大きな絵本 昆虫の迷路大きな絵本 昆虫の迷路
読了日:03月02日 著者:香川 元太郎
なぞなぞ最強 不思議な国2000問!なぞなぞ最強 不思議な国2000問!
読了日:03月02日 著者:平目きらり

読書メーター