りつ缶

のんべんだらり

2022年2月の読書メーター

2月の読書メーター
読んだ本の数:42
読んだページ数:4564
ナイス数:71

秘密機関 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)秘密機関 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)感想
ガーディアンイベントで読んだ。面白かったので、シリーズの続きの作品も読んでみようかしら。 https://bookmeter.com/events/9152
読了日:02月27日 著者:アガサ・クリスティー
紛争でしたら八田まで(5) (モーニング KC)紛争でしたら八田まで(5) (モーニング KC)
読了日:02月27日 著者:田 素弘
紛争でしたら八田まで(4) (モーニング KC)紛争でしたら八田まで(4) (モーニング KC)
読了日:02月27日 著者:田 素弘
紛争でしたら八田まで(3) (モーニング KC)紛争でしたら八田まで(3) (モーニング KC)
読了日:02月27日 著者:田 素弘
紛争でしたら八田まで(2) (モーニング KC)紛争でしたら八田まで(2) (モーニング KC)
読了日:02月27日 著者:田 素弘
紛争でしたら八田まで(1) (モーニング KC)紛争でしたら八田まで(1) (モーニング KC)
読了日:02月27日 著者:田 素弘
かがくの友 2009年 05月号 [雑誌]かがくの友 2009年 05月号 [雑誌]感想
特製版(のりものえほん年間購読)にて【4歳8ヶ月】字が多いからか、最初数ページはともかく、基本的にはまだ読み聞かせ。おふろの説明をしてから、途中の見開きページが暖簾探しゲームと化している。あと、ピタゴラスイッチの古い録画で船員さんたちのアルゴリズム体操を観たので、船員さんの服装にツッコミ?解説?を入れてくれる。
読了日:02月26日 著者:
ふわふわふうせん (こどものとも012)ふわふわふうせん (こどものとも012)
読了日:02月13日 著者:白川 三雄
ちゅうちゅうちゅちゅちゅちゅうちゅうちゅちゅちゅ
読了日:02月13日 著者:村田 エミコ
なかよしだあれなかよしだあれ
読了日:02月13日 著者:みやまつ ともみ
くるくるくるくる
読了日:02月13日 著者:額田 宣彦
つん こん ぱっ(月刊予約絵本「こどものとも0.1.2.」通巻280号)つん こん ぱっ(月刊予約絵本「こどものとも0.1.2.」通巻280号)
読了日:02月13日 著者:こぺんなな
ぱんだちゃん(こどものとも012)ぱんだちゃん(こどものとも012)
読了日:02月13日 著者:MAYA MAXX
しろいかみしろいかみ
読了日:02月13日 著者:谷内つねお
ぐるぐるライオン (ハッピーセット)ぐるぐるライオン (ハッピーセット)
読了日:02月13日 著者:さくら せかい
綺羅の皇女(1) (講談社文庫)綺羅の皇女(1) (講談社文庫)
読了日:02月12日 著者:宮乃崎 桜子
ちはやふる(47) (BE LOVE KC)ちはやふる(47) (BE LOVE KC)感想
完結目前キャンペーン的なの( https://natalie.mu/comic/news/465100 )で39巻収録分から一気読みした。思ったより巻数読んでてたおかげで間に合ってよかった…。/太一と戦った(ときのモードになってる)新と、かるたの場を離れてるときの新のギャップがすごい。そういうのとても好き。そして(たぶんこの巻のエピソードではないけど)九頭竜さんのこだわりがすごい。
読了日:02月10日 著者:末次 由紀
ちはやふる(46) (BE LOVE KC)ちはやふる(46) (BE LOVE KC)
読了日:02月10日 著者:末次 由紀
ちはやふる(45) (BE LOVE KC)ちはやふる(45) (BE LOVE KC)
読了日:02月10日 著者:末次 由紀
ちはやふる(44) (BE LOVE KC)ちはやふる(44) (BE LOVE KC)
読了日:02月10日 著者:末次 由紀
ちはやふる(43) (BE LOVE KC)ちはやふる(43) (BE LOVE KC)
読了日:02月10日 著者:末次 由紀
ちはやふる(42) (BE LOVE KC)ちはやふる(42) (BE LOVE KC)
読了日:02月10日 著者:末次 由紀
ちはやふる(41) (BE LOVE KC)ちはやふる(41) (BE LOVE KC)
読了日:02月10日 著者:末次 由紀
ちはやふる(40) (BE LOVE KC)ちはやふる(40) (BE LOVE KC)
読了日:02月10日 著者:末次 由紀
ちはやふる(39) (BE LOVE KC)ちはやふる(39) (BE LOVE KC)
読了日:02月10日 著者:末次 由紀
どうろこうじのくるま (まえとうしろ どんなくるま?)どうろこうじのくるま (まえとうしろ どんなくるま?)
読了日:02月08日 著者:こわせ もりやす
せきたんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)せきたんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)
読了日:02月08日 著者:フィービ・ウォージントン,セルビ・ウォージントン
新装版 そらのうえ うみのそこ新装版 そらのうえ うみのそこ
読了日:02月08日 著者:
かがくの友 2009年 05月号 [雑誌]かがくの友 2009年 05月号 [雑誌]
読了日:02月08日 著者:
としょかんは どこへ? -- ニューヨークの としょかんに いる 2とうの ライオンの おはなし (imagination unlimited)としょかんは どこへ? -- ニューヨークの としょかんに いる 2とうの ライオンの おはなし (imagination unlimited)
読了日:02月08日 著者:ジョシュ・ファンク
ダーウィンの「種の起源」: はじめての進化論ダーウィンの「種の起源」: はじめての進化論感想
【4歳7ヶ月(読んだ当時)】絵はじーっと見ていたのだけれども、内容が盛りだくさんで、早すぎた。あんまり文字は読まずに「これ何?」って聞かれたところだけ答える方式で読むほうがよかった気がしてきた。また何年後かに読んでみよう。(私がそれくらいにまた読み返したい)
読了日:02月08日 著者:サビーナ ラデヴァ
せいめいのれきし 改訂版せいめいのれきし 改訂版
読了日:02月08日 著者:バージニア・リー・バートン
夢の守り人 (新潮文庫)夢の守り人 (新潮文庫)
読了日:02月08日 著者:上橋 菜穂子
後宮天后物語 ~簒奪帝の寵愛はご勘弁!~ (ビーズログ文庫)後宮天后物語 ~簒奪帝の寵愛はご勘弁!~ (ビーズログ文庫)
読了日:02月08日 著者:夕鷺 かのう
ひともじえほん (こどものとも絵本)ひともじえほん (こどものとも絵本)
読了日:02月08日 著者:近藤 良平
どうろをつくるじどうしゃ (じどうしゃえほん)どうろをつくるじどうしゃ (じどうしゃえほん)
読了日:02月08日 著者:鈴木 まもる
はたらくじどうしゃ (じどうしゃえほん)はたらくじどうしゃ (じどうしゃえほん)
読了日:02月08日 著者:鈴木 まもる
こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)
読了日:02月08日 著者:わかやま けん
わたしぶね フェリーが つくる うみのみちわたしぶね フェリーが つくる うみのみち
読了日:02月08日 著者:林原 玉枝
おたすけこびとのクリスマスおたすけこびとのクリスマス
読了日:02月08日 著者:なかがわちひろ
ぞうくんのおおゆきさんぽ (こどものとも)ぞうくんのおおゆきさんぽ (こどものとも)
読了日:02月03日 著者:なかの ひろたか
たんじょうじどうしゃ こどものとも 2001/5たんじょうじどうしゃ こどものとも 2001/5
読了日:02月03日 著者:小風さち

読書メーター