りつ缶

のんべんだらり

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

林檎ケーキ

日曜日に安いからと林檎を8個も買ってしまったので作ってみた。たしか友達の家で御馳走になって、母娘共々この味が大好きになってしまったんだったような気がする。 菓子に分類してあるけど、今日の夕飯と明日以降の朝ご飯のつもりで作ったんだったり…… なり…

大学芋

急に食べたくなって親に調味料の割合を訊いて作ってみた。 取り敢えず薩摩芋1本に対して↓ 水・砂糖 各大さじ1 しょうゆ 小さじ1/2 ※混ぜて鍋で煮る。しゅわーってなってきたらすぐ火を止めて素揚げした芋と絡める。 cookpadのレシピを見てると、どうも割と薄…

バイト先で

気になってたJannne Da Arcっぽいのは、ボーカルだけ同じ別バンドの曲と判明。でも別に方向性が特に違うってんでもなさそうな歌詞……

さう言へば

昨日は買い物ついでにゲーセンに連れてってもらったのでした。なんかよくわかんないけど意外とできて、やっと禅ジャズ[N]クリアです。あとはときめきボッサ[H]かな?撫子ロック[N]とコンテンポラリーネイション2[N]もだけど、シンフォニックテクノ[N]がクリ…

今日は

バトル1回とチャレンジ1回で。チャレンジはノルマでダンスとキャラポップつけてさらにキャラポップつけた状態でパペットアンサンブル[N]クリア。でもオプション外してクリアできる自信ない……。そしてやっぱり撫子ロックはまだできなかった。あともうちょいか…

スイートポテトっぽいもの

作ってみた http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20021203a/ 熱さに根負けして煮詰めきらずに焼いたからけっこうゆるかったけど、味はそこそこ。

ついに

ハードPf[N]クリアしちゃった。キャラポップオプションが最近のマイブームです。

Janne Da Arcかな?

愛さなくていいよ 愛せないから このフレーズが耳について離れない

鶏のマーマレード煮と、豆腐の和風グラタン

今日の夕飯のメニュー。主食は耳を落とした食パン。友人を道連れにして挑戦してみた2品。 鶏のマーマレード煮は、以前載せたレシピで。タレの配合はなつ柑マーマレードジャム:醤油=3 : 2。でもちょっとマーマレードが強かったかなぁ、と思うので次は1:1で…