りつ缶

のんべんだらり

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーニアス英和第3版より抜粋

firmament : 大空、天空 kingfisher : カワセミ(halcyon)ネタ…になる予定だけど…

ぜ、全部見ちゃった……

三郎太さんって、三木眞一郎さんだったのね。どっかで聞いたことある声だな、と思ったら。ちなみに私はアオイくんが好きでした。苦労屋さんか報われなさそうなキャラばっかり好きになってる気がする。あぁ、でもユキナちゃんはかわいいと思った。だって「ミ…

ただいま14話

ゲキガンガー3、おかしい!ミエミエとアカラ様って…!!

Rimoいいね!

ナデシコを一気に見てます。現在9話。今日中にどんくらい見れるかなぁ。 あ、荷物は午前中に発送終わりました。入寮が7日で出立は6日なので、なんだか半端に暇。構ってやってください(笑

チビノリくんがきたよ!!

FMラジオです。ポータブルです。ありがとう、Z会(てか努力賞制度 そして懐かしのLR。テトリス以来だ

世界フィギュア 男子FS

結局ジェフは6位だったので、おそらくエキシビには出ないんだろうな、という。ジャンプの制約とかのないエキシビだとジェフの超美麗なるスケーティングがたっぷり堪能できるので楽しみにしてたんですが……*1 終わった瞬間、思わず涙ぐんでしまいました。シー…

カラオケ行ってきました

というか悠也ちゃん達のカラオケに角谷くんと乱入して、マトモそうな曲*1の合間にアニソンばっかぶっこんできました(爆)*2歌った曲は、・春風 ・君は僕に似ている ・Happy Tomorrow ・Love so sweet ・コンディション・グリーン〜緊急発進〜 ・コイクル*3 ・…

世界フィギュア男子SP

ジェフが1位だ!!……と、喜んだのも束の間、さすがはジュベール。負傷しても王者かよ!っていう、ね。 更に言うなら高橋がウィアーを抜いたのもさりげなくショックだ*1 そしてセルゲイさんに惚れました。いぶし銀ってああいうのだよね……!! SP終わって2位だし3…

ていうかナビスコ開幕

すっかり忘れてた(だってジェフが…!! ケータイで見てみたら千葉は4-1で神戸に勝ったみたいですが…なんか複雑。昨シーズンのままなら降格もかなり有り得るし。

つ、つつつついに折り畳みピアノデビューですぜぃ!!(≧∇≦)

買ってしまった

春を見つけました

まだまだ寒いですが

今日の夕飯:ドリア

具はツナとニンジンと玉ネギ。塩気が足りなかったので、次はベシャメルソースに塩を少し混ぜてみようかと。 ※ベシャメルソース(2人分)…バター(大さじ3)を溶かす→小麦粉(大さじ3)を混ぜる→牛乳(2カップ)&塩(少々)を混ぜる

駄目すぎる

ちっひーの発売日だったのにTSUTAYAに受け取りに行くの忘れてた…!! 明日こそ行ってこなきゃorz

英語が

読むのに時間がかかる。まだまだ未熟者だな、と。 なんでいきなりそんな話になっているかというと、ジェフのジャーナル読むのにえらい時間がかかって(短い記事なのに!)目が疲れてしまってつらいからです。あかん。もうちょい英語読みなれないとジェフのジャ…

むしろメモ

ひょたくり

一目惚れしたハリネズミの布で

裏布は父親がスーツのズボンを裾上げした際の端布を使って、新書用にブックカバーを作ってみた。 けど、実は…… 新書が入らない!5mmほど足りなかったようです……orzちなみに、通常の文庫本を入れてみるとぶかぶかで余りまくるので、徳間デュアル文庫専用カバ…

今日の昼御飯:炒飯

卵とご飯を先に混ぜたんだけど、卵黄だけの方が上手くいくらしい。お焦げは愛嬌。

薄バカ下郎 (薄羽蜉蝣)

要らなくなった問題集とか、全部くくってみたらかなりスッキリしたけど、埃が目立つ。仕方がないか。溜め込みまくってたから。 ちなみにくくる前の問題集の山↓(実際はこれに山を2つ足したくらいあったけど)

日経エンタ最新号

図書館で立ち読み。蒼井優と小栗旬と有川浩のインタビューと、あともう1つ読んだきもするけど忘れた。 有川浩はほんとに自衛隊が好きなんだなぁ、と思ってやっぱり愛の力は偉大だと思った(笑 蒼井優と小栗旬は努力とか、仕事に対する熱意が、やっぱりすごい…

またアホを……

合格発表の時間を間違えてました!あと2時間暇です!ていうかもう心臓バクバク言い過ぎてそろそろ止まりそうな気配が……orz嫌だなぁ、怖いなぁ。恐怖ですよ、マジで。

新潮 2007年3月号

「あなたの呼吸が止まるまで」島本理生 「乗客」長野まゆみ

最近ボケてきた

また見逃した。今日はアニマックスの六時半蔵でやってたケロロ軍曹(セカンドシーズンだっけ?)と日テレの結界師。暇になった途端に時計を見なくなったあたり、やっぱり気になるアニメは録画予約するべきなのかしらと思ったり思わなかったり。でもぶっちゃけ…

再放送見逃した……orz

ジェフの出てたHFOIの再放送を、今日の午前中にGAORAでやってたそうなんですが、今さっきその事実を知ったので、つまり見逃してしまったという……orzまじでショックい。2月の中旬には結果の出てた四大陸銀メダルの事実もつい昨日知ったばっかだし。そんな体た…

先生も、ありがとうございました!

このメモ立ては、運良く引っ越せることになったら持って行こうかと。

後輩の皆、ありがとう!!

いただいてしまいました、卒業式だったので。

最近大好き

嵐「Love so sweet」