りつ缶

のんべんだらり

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独断と偏見に満ちたこどもの本リスト

台風だし,というのは特に関係はないんだけど,まとめてみた。 児童書以外はほぼメモついてないですが,参考になれば。 適宜更新していく…かもしれません。絵本・児童書の大まかなグループ分けの仕方としては, 1:こどものときに読んだ本 2:自分は読んだ…

松丸本舗と「本のまくら」フェア答え合わせ

松丸本舗 にゃもさんにオススメしていただいて,9月末の閉店前に行かねば,と思ってたのですが,うまい具合に行ける機会があったので行ってきました。 とても楽しかった! 図書館情報学の分類の考え方とは全く違うけど,正直なところ,私はこういう並べ方の…

8・9月に行ってきたライブやらコンサートやら

blast! 十年くらい前に地元に来たときにも見に行っていたのですが,また行ってしまいました。最後列だったので,ピットが一部見えなくて残念でしたが,代わりにフォーメーションがよくわかって面白かったです。 MUSIC ENERGY 2012 今年初のイベントだったの…

特撮博物館 と 風の谷のナウシカ

9/5 に特撮博物館に行ってきました。7月から気になりつつずっと行けてなかったせいもあり*1会場近くのお寺の塀に貼ってあるポスター見ただけでひゃっほうしちゃうくらいにテンションあがった状態で行ってきました。 ミニチュアの撮影できるコーナーが楽しい…

動物のお医者さん 8〜12

動物のお医者さん (8) (花とゆめCOMICS)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1992/07メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るずっとお借りしていたのだけど,少しずつしか読んでいなかったので一気に最後まで読んだ。 ハ…

黒執事 1〜5

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/02/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 100回この商品を含むブログ (251件) を見る Kalafinaがテーマ曲歌ってるー,と思いつつアニメも漫画…

「本のまくら」フェア

今更すぎるような気もしなくもない時期に行ってきました。 【新宿本店】「ほんのまくら」フェアのお知らせ #hon_makura | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店 1冊のつもりが,気づいたら2冊買ってしまっていたのですが,2冊とも,普段の私ならまず読まない…

2012年8月の読書メーター

読んだ本の数:36冊 読んだページ数:8260ページ 読みたい本の数:78冊 ▼読んだ本 ■MR.APPLICANT 1巻 (ZERO-SUMコミックス) 前作ちゃんと読んだ記憶がないような気がしつつ買ったら案の定な感じで…。やっぱり私この人の絵と話の中のシリアスとネタのバランス…