りつ缶

のんべんだらり

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったもの@2014年

めちゃくちゃ乗り遅れた感はありますが,自分のための備忘に。通勤用に。大きい鞄だとついついいろいろ入れてしまうので,小さくて,でもスーツとも合わせられる鞄を,と思って購入。もっぱらロングショルダー使用だけど,ポケット多くて便利。ただし,自分…

2014年11月の読書メーター

2014年11月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:1491ページナイス数:50ナイスf植物園の巣穴 (朝日文庫)読了日:11月29日 著者:梨木香歩ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)読了日:11月23日 著者:道満晴明ヴォイニッチホテル 2 (ヤン…

2014年9月の読書メーター

2014年9月の読書メーター読んだ本の数:23冊読んだページ数:4858ページナイス数:120ナイス月刊少女野崎くん アンソロジー (ガンガンコミックスONLINE)の感想ひぃひぃ笑い転げたりしつつ読み終えた。作者の王様ゲームが一番腹筋がつらかった(その話を読ん…

久々にカラオケ行ったので歌った曲を貼ってみる

heavenly blueKalafinaAnime¥250provided courtesy of iTunesポワゾンKISS(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1)QUARTET NIGHT(寿 嶺二(CV:森久保祥太郎)・黒崎蘭丸(CV:鈴木達央)・美風 藍(CV:蒼井翔太)・カミュ(CV:前野智昭))Anime¥250provided courtes…

2014年8月の読書メーター

2014年8月の読書メーター読んだ本の数:18冊読んだページ数:4081ページナイス数:88ナイス揚羽蝶ブルース 炎の蜃気楼昭和編 (コバルト文庫)読了日:8月30日 著者:桑原水菜うちの執事が言うことには (角川文庫)読了日:8月28日 著者:高里椎奈シュガーアッ…

録画等メモ@2014sum

打ち消し線は途中でやめたもの・アルドノア・ゼロ ・魔法科高校の劣等生 ・少年ハリウッド ・ばらかもん ・鎧武 (・ヴァンガ) (・官兵衛) ・月刊少女野崎くん ・ガンダムさん ・ハナヤマタ ・Re: ハマトラ ・空から日本を見てみよう+ ・魔法少女大戦 ・…

2014年7月の読書メーター

2014年7月の読書メーター読んだ本の数:36冊読んだページ数:6774ページナイス数:70ナイス蟲師(10) (アフタヌーンKC)の感想再読だったという驚愕の事実。いやー6年前のこととか忘れちゃうよねHAHAHAということにしたい…したい…orz ゆるゆると1巻から再読し…

3年目 春 4週

久しぶりのプレイついでに初めてDLCの衣装楽曲セット(「キミ*チャンネル」と「バイオレットライトニング」)購入して,カタログ未購入の罠にはまったりなどした。 今回はシーズン目標のこともあったので,千早のC2ランクアップフェスに挑戦。思ってたより…

2014年6月の読書メーター

2014年6月の読書メーター読んだ本の数:15冊読んだページ数:4852ページナイス数:114ナイス蟲師 (5) (アフタヌーンKC)読了日:6月27日 著者:漆原友紀マリア様がみてる―未来の白地図 (コバルト文庫)読了日:6月27日 著者:今野緒雪マリア様がみてる 薔薇の…

擬人化, キャラクター文化 [※随時追記します]

職場で上司Aが上司Bから電話で艦これの説明を受ける場面になぜか遭遇してしまい、腹筋と表情筋が痛かったのが今日のハイライト。 電話を切ったあとで、艦これをググって画像を見たらしい上司Aと A「なんで男の人はなんでもかんでも女の子に擬人化するのが好…

銀二貫@NHK木曜時代劇

銀二貫 - りつ缶原作読んでからもう丸四年も経っていたようです。そりゃ原作の筋を忘れていても仕方ないな! と言い訳しつつ,最終回に至るまで,「なんかこれ原作と結構違う話になってないっけというか原作ここまでラブコメ感満載だったっけ…?」と首を傾げ…

2年目 冬 7-12週, 3年目 春 1-3週

うわー,1回記録忘れてしまってたー! ので誰の営業済ませたか記憶が怪しいぞ…。第二目標も達成してるっぽいから今回はひたすら営業でいいよな…ということでひたすら営業ラッシュ。7-8週: 真のD3ランク営業 9-10週: やよいのC3ランク営業 11週: あずさのC3ラ…

2014年5月の読書メーター

2014年5月の読書メーター読んだ本の数:19冊読んだページ数:5326ページナイス数:195ナイスウィキッド(上) 誰も知らない、もう一つのオズの物語読了日:5月27日 著者:グレゴリー・マグワイア蟲師 (2) アフタヌーンKC (284)の感想再読。「筆の海」が好き。…

2年目 冬 2-3週

今日はやらないぞ! って思ってたのに気づけば起動してました。これ駄目人間のぱたーんや。 今日はやよいと雪歩のランクアップフェスを受けました。ので,現在のランクはC3: 千早, あずさ, 貴音, やよい D1: 真美 E1: 雪歩 E2: 響, 真となりました。真美の方…

2年目 冬 1週

さー今回はどうなるか!? と思ったらやっぱり新キャラ追加はなし…。そしてちょうどいいことに今回の目標が,フェス4回勝利(たぶん第2目標で6回になる)なので,今シーズンはひたすらランクアップフェスを受けまくることに。 というわけで,手始めにやよい…

2年目 秋 5-12週

貴音もC3に昇格したことだし…と思って千早いぢめトリオ(千早・あずさ・貴音)でオーディションを受けて32,000ptsに挑戦してみましたが,あえなく撃沈したのであっさり諦めました…。 真のE2ランクアップフェスのほかは,ひたすらプロモーション…のつもりだっ…

2年目 秋 1-4週

また新キャラプロデュースできないだろうし…と思ってたら、社長から打診されたー! ので、迷わず真をチョイス。シーズン目標は、ステージ系のお仕事で24000pt達成、とのこと。とりあえず真雪歩響の3人でオーディションを受けて、それはさすがに13000ptくらい…

2年目 夏 7-12週

どうお仕事組み合わせていこうか迷ったのですが,とりあえず千早とあずささんをCランクにして,あとは千早のCランク営業を進めて,Dランクのオールスターライブに挑戦。やっと二人ともキャラ固有スキルが使えるようになったー! Dランクに上がったときのはみ…

OFA 2年目 夏 2-6週

やよいのDランク有料プロモと,あとはひたすらランクアップフェスを。すぐに記録しなかったから誰のをどれだけ受けたかの記憶はあやふや…。とりあえず目標は超達成できたようなので,ランクアップフェスを受けられる限り受けて,最終週はオールスターライブ…

1年目 冬 7週 - 2年目 夏 1週

昨晩の記録ですが。ひたすらプロモ三昧→オールスターライブで冬は終わり、新曲と新キャラは「Brand New Day!」で響に。春も前半はプロモ三昧で、その時点で解禁してたプロモは全部おしまい。あとはシーズン目標のギャラを達成するために、オーディションと…

OFA 冬 3-6週

昨日の反省を生かして…、というのと、今日はあまりプレイ時間がとれなかったので、3週: 雪歩のEランク0マニープロモーション4週: 雪歩のEランク有料プロモーション5週: 雪歩のE2ランクアップフェス6週: やよいのEランク0マニープロモーションをこなしていま…

OFA 秋 7-12週 + 冬 1-2週

そういえば秋の新曲はキラメキラリを選択して、そのまま毎週使ってました。目標は超達成したので、と思って適当にやってたら、ランクアップフェスとオーディションが半々な構成になってました。秋終了時のランクはこんな。千早: D3あずさ: D3貴音: D3真美: D…

OFA 秋 2-6週

フェス、って、ランクアップフェスでもよかったのね…もっと早くに気づけばよかった! と後悔しつつ、3週目で第一目標はクリア。5週目は増井記者が現れたのでマニーの香りに負けてオーディションを受けたので、6週目で第二目標をクリア。目標クリアの進度的に…

OFA 夏 11-12週 + 秋 1週

オールスターライブ、E3とD3が選べて日和ってE3にしてみたけど、案の定ハコ揺れ値がD3の目標になってた4.0に満たなかったので、日和ってよかったようです…。秋の目標は、フェス勝利×3。さすがにこれは1週目の朝に終わらせることはできないので、地道にやって…

OFA 夏 1〜10週

超達成できるかなどうかなとちょっと怯えてた春に比べ,目標はあっさりクリア。どれくらいかというと,1週目のお仕事始まる前にクリアした…。 結果的にやきもきしなくて済むようになったけど,もっとマメにsp消費しておけよって話ですね…。なんか目標を見失…

OFA 春

やっと発売されましたね。アイドルマスター ワンフォーオール出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2014/05/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (16件) を見る13人全員プロデュースできるって事前情報で十分わかっていたにも関わらず劇…

2014年4月の読書メーター

2014年4月の読書メーター読んだ本の数:22冊読んだページ数:5283ページナイス数:145ナイス魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編(上) (電撃文庫)読了日:4月30日 著者:佐島勤オリジナルアニメDVD付 限定版 ぷちます! (6) (電撃コミックスEX)の感想登録漏れてた…

追加音源パック

Bonus Program | KROSS MUSIC WORKSTATION | Synthesizers / Keyboards | KORG 太っ腹すぎる…

2013年3-5月の読書メーター(年間まとめより抜粋)

なんかこの時期の分だけ月間まとめが抜けていたようなので。2013年の読書メーター 読んだ本の数:237冊 読んだページ数:55409ページ ナイス数:978ナイス http://book.akahoshitakuya.com/u/5276/matome_y?invite_id=5276■ばけもの好む中将 平安不思議めぐ…

備忘140427

・クイックレイヤーで設定した内容を,そのままコンビネーションとして登録するのも可能。その場合のコンビネーションの内容は,その時点でのプログラムの内容(たとえば,クラシックピアノにドラムキットとしてエレクトリカルドラムを登録していた場合はそ…