りつ缶

のんべんだらり

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだでライブ充

11月は7日にFFのコンサート、12月は11日にKalafinaのライブ、昨日(23日)にサンホラのライブと、卒論が、とか言いつつライブ充してました。どれも自分で狙ってチケットとったとかではなかったので、今年はなんだかとても人の運に恵まれてた年だったんだと思い…

トマト鍋

ウチゴハンのレシピにあった分量よりエビと白菜かなり多め+キャベツ+京人参+豚バラ肉−ソーセージで作った。 ソースはあとでかけて、ってなってたけど、チーズ多めにしてお鍋に最初から混ぜちゃっててよかったかもなーと思った。全くないとちょっと寂しい…

アマガミ 1〜2

アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)作者: 東雲太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/06/29メディア: コミック購入: 10人 クリック: 257回この商品を含むブログ (57件) を見る 話題になってるからゲームの存在とかネタになるシーンとかは知…

柚子味噌

参考 : ゆず味噌の作り方 http://htn.to/m2V2uu 以下、私の割と適当な作り方 ゆず 2個 : 皮は刻んで、お漬け物用に。1/4個分の皮だけみじん切りにして、実と汁と一緒にミルク鍋に入れる。身を包んでた袋とはさようならする。 砂糖 : 大さじ2弱をミルク鍋にい…

図書館総合展に行ってきていました。

終わってからもうそろそろ10日経ちますが(滝汗 一日目と三日目に行って、フォーラムは、 Code4Lib Japan 製本実習 「本」の未来をめぐる若手パネルディスカッション 図書館をデザインする〜情報デザインと主題プロデュースの手法〜 に参加していました。 偏…

2010年11月の読書メーター

読んだ本の数:36冊 読んだページ数:4802ページ 読みたい本の数:38冊 読んだ本 ■神様のカルテ 2 地元の話なので、読みながら、いろいろ思ってしまうことは多かったのだけれど、古狐先生が亡くなってしまったのが無念すぎた。「医師だって人間だ」は本当に…