りつ缶

のんべんだらり

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいもと林檎とレーズンの甘煮

一緒に入れて水少し入れて、砂糖は好みで入れて煮るだけ。 バターをごく少量のせて煮ると美味。 分量は適当。 林檎が多いときは水を少し減らす。 焦げ付かないように水入れる。 さつまいもに対してヒタヒタの水を基本にして一度作ってみて、林檎の量と好みで…

今日の成果

ボサノバ[N] エレジィ[N] リンセイ[N] ミクスチュアル[N] ルイン[N] Lv18までなら大体1発でクリアできるようになってきたかも?しばらくはLv20曲に挑戦してみようかと。運が良ければ1発でいける範囲。

いつだって不確かなものを求めて、確かなものに縋っている。

今日の成果

熱帯初体験……当然の如くボロ負け クリア曲……シンパシー2[N]、フォレストスノウ[N]、エモーショナル[N]、フォルクローレ[N]、輪舞曲[N]、スキップ[N] 1学期の実習でTAやってた人が隣の台に来たときはかなりびびった……。授業終わってすぐ行っちゃったからイベ…

飲み会用に

作ってみた http://cookpad.com/mykitchen/recipe/385052/ ちょっと醤油を混ぜてみたんだけど、熱いせいか、あんまりわかんなかった……

最近調子が悪いので

作ってみた http://cookpad.com/mykitchen/recipe/390501/ 邪道かな、とも思ったんだけど、ご飯にかけて食べてみた。盛り付けるときにもうちょうい水分少なめでも良かったかもしれない。味は結構無難な感じ。今度作るときは鶏ガラで試してみようかな。

今日の成果

ハイスピードラブソング[N] カドルコア[N] 他は挙げるとすればフォレストスノウがゲージ後一つ足りなくて、ちびっこアイドルはBADが2、オンラインラブポップはBADが6という、なんとも微妙な感じでした。コンテンポラリーネイションはかなりギリギリ感が拭え…

最近写真撮ってないなぁ

昨日作ったやつ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/431403/

今日の成果

ウェルフェア[N] フィーバーヒーローエンディング[N] コンティネンタル[N] アリプロ[N]フルコン達成 ケルティックウインド[N] 1曲目にイベント隠し曲ハイパー、2曲目にクリア済み曲、3曲目に未クリアノーマル曲って感じで4回やってきてみた。ケルティックウ…

一昨日の成果(ぇ

ヘヴン[N] そういえばクリアした曲存在してたの忘れてた。できもしないハイパーばっかりやって心が痛んでたせいで(苦笑

yomyom 1

「家守綺譚」梨木香歩 いつ読んだんだっけって感じだけど。たしか夏休み中だったっけか。やっぱりあの空気が好き。村田エフェンディにも漂ってるしりかさんにも漂ってるんだけど。どうしよう、好きだ。文庫版買っちゃったし、また読もうかな。

写真撮りそびれたけど

豆腐が賞味期限を2日ほど過ぎてたので(ヲイ)作ってみた http://cookpad.com/mykitchen/recipe/429511/ 意外とというか、結構いける。まぁ、味は豆腐なんだけど。砂糖醤油を作って、でもどうしても醤油の方が強くてどうしたもんかな、と思ってたら、味が豆腐…

今日の成果

キュアー[H] ハート[N] 超中華流行歌曲[N] 3回やって、うち1回は2曲目にオラトリオ選んでクリアできずに玉砕。ほんとは100円玉4枚あったからもう1回やってくるつもりだったんだけど、次に空きそうな台にちょっとこわいお兄さんたちが群がってたのでこそこそ…

今日の成果

オンラインラブポップ[N] シンパシー[H] 3回やったけど、うち2回は一緒に行ってくれた先輩とバトルだったので。でも3ボタンでもハイパーにすると途端に速さに追いつけなくなるorz今度からハイパーにするときはハイスピかけて450以下になるようにしようかな……

今日の成果

オラトリオ[N] ガールフッド[N] コンテンポラリーネイション[N] 音ゲーやりこむのとエロゲやりこむのと、ゲームやらない人から見たら同じかもしれないけど、全然違うと思うんだ……けど、実際のところ、どうなんだろう? っていうか、ニエンテの条件きつすぎて…

話題の

ともろぐ http://mp.i-revo.jp/user.php/tomosuke/ 結構面白い。時間あるときにがーっと読みたいなぁ。 今日の成果→ヴィジュアルREMIX[N], 暴れん坊将軍[N]

ピーマンの肉詰め

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/421829/ 唐突に食べたくなって作ってみた。でも今日食べなくて明日の弁当になるらしいよ……あれ?さすがに全部弁当に詰めたら肉の割合高くなりすぎだろうと思って半分食べちゃったけど、ちゃんと火は通ってたし、そんな…

すきなんだ

もうどうしようもなく。 って言えるくらい好きな相手がいればいいんだろうなぁ、と最近思う。寂しいからとかじゃなくて。どちらかというと必要に駆られて。 疑問形の状態で、かもしれないの状態で友達に嫉妬してる自分が嫌。どうせ勝算ないのわかってるから…

Happy happy birthday!!

今さっき知ったばかりだけど、ジェフ、誕生日おめでとうです!! 今年もまたジェフのスケートを見られるのが幸せで、とても楽しみです。キミーショーの写真見たらさらに楽しみになってきました……。冬が待ち遠しい限りです。