りつ缶

のんべんだらり

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見事に失敗

友達に電子レンジパンの本を貸したので湯だねパンに挑戦。林檎入りの食パンとチョコ入りの食パンを作るつもりが、生地にバターを混ぜるのを忘れ、しかも台所で醗酵させようとしたら寒くて醗酵しなかったらしく、あんまくっつかないまんま焼きあがって、外見…

やってみたかった

かき揚げ蕎麦。うん、成功は成功なんだ。けど、桜エビがないからって中華用の小エビを使ったのは拙かった。おかげで、まずくはないけど、かき揚げと言ってはいけない気がするかき揚げになってしまった……。

念願かなって

撫子ロッククリア!あとはシンフォニックテクノとコンテンポラリーネーション2ですね、とりあえず。最近ノーマルクリア曲が増えてきたので、5ボタンでのクリア曲数上回りました、やっと。ちょっとうれしい。そしてエキスパートコースのランダムってバージョ…

今週のパン : 南瓜ベーグル

最初はこないだ黒焦げにしちゃった南瓜パンのリベンジをしようと思ったんだけど、途中で気が変わった。なんとなくベーグルが食べたくなってしまって。でもやっぱオーブンで焼く時間が足りなかったかな、と思う。昨日オーブンで焼いてさらに焼いたうえに今食…

コロッケ

電子レンジで作れると聞いて、作ってみた。けど、時間かかるし割と面倒だし、今度からは普通に揚げて作ろうかなぁ、と。

見えぬものこそ

あれだ、バイト中に気になったんだけど、たしかゲド戦記だ最近バイト先で流れるJ-POPに好きな曲が多くて困る weeeek http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=58229 花の名 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=57791 旅立ちの唄 http:/…

今日の、というか今週のパン

ソーセージロールです。 ホットドッグとか、そんな感じのが食べたかった。もちろん明日の弁当にするつもりなので6個作ったうちの1個しか食べてませんが。 照りを出すために使った溶き卵の余りは、薄く伸ばしてフライパンで焼いて、またソーセージを挟んでケ…