りつ缶

のんべんだらり

見事に失敗

友達に電子レンジパンの本を貸したので湯だねパンに挑戦。林檎入りの食パンとチョコ入りの食パンを作るつもりが、生地にバターを混ぜるのを忘れ、しかも台所で醗酵させようとしたら寒くて醗酵しなかったらしく、あんまくっつかないまんま焼きあがって、外見的にも食パンではないパンになってしまった。今度からもっとくっつけて発効させようね、というお話。焼き色の濃い方が林檎入りで、薄い方がチョコ入り。生地に混ぜ込まずに、こね上がった生地を分割してベンチタイムとってから、広げて真中に載せて丸め込んで……ってやったので、パンの下の方に具が偏ってたり。やっぱ混ぜ込み式の方が好きだなぁ、出来上がりは。そんなわけでとりあえず食パンではないパンになりましたとさ。
f:id:saitoK-ya:20071129141032j:image