りつ缶

のんべんだらり

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもあり!

http://www.kadokawa.co.jp/sari-sari/ 6月にオープンした角川書店のケータイ小説サイト、sari-sari。ご存知の方はもう既にチェック済みかもしれませんが。 とりあえず有川浩の「植物図鑑」だけ読んで、ちょっと安心してたとこです。たぶん冊子体にしたら普…

ぉー

なんか、NORTH(↑)で弐寺で初のフルコン達成したらしかった。写メ撮りそびれたけどまぁいいや。 ちなみになぜ突然昔の曲に目を向けたかといえばこれの影響です。ポップンでも結構この曲好きだけど、弐寺に入ってるって知らなかった。

原点回帰

「当社の意図はあくまでもお客さんに喜んでもらうことです。おもしろかったというニコニコもいいし、親と子の対話が増えたニコニコもいい。おじいちゃんが健康でいられるニコニコもある、その結果、社員も取引先も株主もニコニコしている。つまり、任天堂は“…

衝動買いはだめだといつになったら学ぶのか

@ワングー かもめ食堂 (幻冬舎文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (114件) を見る @大学 タイタニア1 疾風篇 (講談社文庫)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売…

『九つの、物語』より

泉鏡花集成〈9〉 (ちくま文庫) : 縷紅新草 女生徒 (角川文庫) : 待つ 日本文学全集〈7〉田山花袋 (1972年) : 蒲団 現代文学大系〈第17〉永井荷風集 (1965年) : あぢさゐ ノラや (中公文庫) : ノラや 井伏鱒二全集〈第1巻〉, 山椒魚 (新潮文庫) : 山椒魚(改変…

バイトメモより

ローカル線をゆく 乗っておきたい珠玉の鉄道50線 増補 サブカルチャー神話解体―少女・音楽・マンガ・性の変容と現在 (ちくま文庫) レインツリーの国 つけもの漬けよっ。 まんがキッチン しりとり英語 京都 和こもの帖 身体知-身体が教えてくれること (木星叢…

空の境界新作

Amazon で買える代物じゃぁござんせんが。 http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/recall.html 前の話全部読み返してからもっかい読みたい。漫画と小説とで、何度もオイシイ感じでした。

非コミュ

定義については、俺理論 : 非コミュにて。で、webには非コミュ指数テストなるものがあります。試した結果は、こんな感じ↓ 自分では結構な非コミュだと思っているので、正直サークル内爆弾処理班扱いが若干ストレスになってきている今日この頃。やってみて意…

和風くれーぷ

http://cookpad.com/recipe/626623 のレシピに、こしあん80gを足して作ってみた。 とてももちっとしてる。そしてひっくり返すのがとても大変だった。薄皮一枚しか焦げないからなぁ。というわけで、最後の方は一番上に乗っかってるやつみたいに玉子焼き方式に…

平成狸合戦ぽんぽこ(嘘)

「ああ、どうしよう矢三郎。我が一族の頭領、兄さんの絶体絶命の危機だというのに、俺はなんだか妙に面白くてしょうがないよ。ふざけたことだなあ」 「かまわん、走れ兄さん。これも阿呆の血のしからしむるところだ」 私は言った。「面白きことは良きことな…

意外と死語って多い

心がけたことは、おとなにも子どもにも、今後は忘れられてしまう恐れの強いことばや暮らしぶりの一片を、書きとめておこうとしたことである。 (中略) こんなことを云ってくれるなんて、昔のおとなはありがたい。情け有馬の水天宮。恐れ入谷の鬼子母神。ほ…

久々に、今日の夕飯

http://cookpad.com/recipe/634643 を、最初からナスもたまねぎもみじん切りにしてレンジでチンして、最終的にフライパンで炒めてご飯に乗っけて食べた。味噌は適当に入れたんだけど、割と多めだった、と思う。多めくらいがナスはちょうどいいイメージ。 そ…