りつ缶

のんべんだらり

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

や、やっと

課題が終わりそうな兆しを見せたと思ったら参照文献の記述方法間違ってることに気づきました。くそう、アグネス白書と王ドロボウJINGが読みたい……!!

豆腐と海老のレンジ蒸し

オレンジページに載ってました。大好きなみそ味ですv

卵ケチャップご飯

ケチャップはこないだ作ったやつです。味はまぁまぁ。電子レンジで適当にやったのでお粥っぽくなりました。

気がつけば

新機能が追加されてたりする。カレンダーなんていつの間についてたんだよ。 現在進行形で課題と格闘中です。夕飯抜くのに慣れてきたとか嬉しくないなぁ。目が痛いなぁ。*1あと2時間くらい実習室開いてるからその間に終わらせたいなぁ!(泣) *1:ドライアイ効…

ケチャップ

ミキサーないから材料が原型とどめてます。ローリエと蜂蜜を省略したり、完熟トマト5個とあったのをトマト4個とミニトマト8個を入れてみたり。割とレシピを無視してみましたが、香りはそんなに悪くない。ただ、にんにくがちょっと強いから、今度作るときはす…

一歩下がったら二歩進めば良いんじゃない?

創竜伝13が文庫になったんだってさ。お金ないのに!! 買いに行けないし! GWに買い込みすぎたからちょっと反省してしばらくお店とか近寄らないどこうかなって思った矢先に知った。凹むわー。あ、でもよく見たら来週発売だ。だったらどうにかなる……かな? てい…

漬物

本に載ってたのを作ってみました。唐辛子1/2本って微妙…

朝昼兼用ご飯

左:母が持ってきてくれた手作り林檎ジャムをたっぷりのせた(!?)食パン 真ん中:ただの牛乳 右:オムレツもどき。材料は、卵、牛乳、粉チーズ、塩、胡椒、ジャガイモ、玉葱

夜道を歩くなら、ひとりで

そうそう、課題の後日談。結局XMLの本ではなく、人間の免疫系を真似たセキュリティシステムの本で書きました。 免疫をもつコンピュータ―生命に倣うネットワークセキュリティ (岩波科学ライブラリー)作者: 溝口文雄,西山裕之出版社/メーカー: 岩波書店発売日:…

焼きうどん

電子レンジで作ってみました。具はキャベツと玉葱……だ、台所に行くのが面倒だったんだい!味はまぁ、醤油と塩コショウなのでそういう味です。火の通りが不均一なのは仕方ない…のかなぁ。にしても冷凍うどんって便利だよなぁ

林檎パン

午後に焼きました。ちょっと失敗。加熱すれば安心して食べられる、ちょっと危険な代物です。よくよく考えてみたら、卵使ってないので加熱しなくてもそんなに危険じゃなかったっていう。夕飯で食べきっちゃいましたよ。お昼ごはんマトモには食べなかったから…

明日の訪れを、誰も知らない。

ありえなーい。市立図書館おかしいって。Cobalt入れてて小説すばる入れてないのおかしいってば。エチカがー!!(泣)

卵かけご飯

またの名を肉なし親子丼。醤油と卵と玉葱(昨日炒めておいた)を生姜ご飯にのっけてレンジであっためました。 白米でやったらきっと美味しい…と思われる。不味くはないけど醤油卵と生姜ご飯の相性は微妙。

一汁一菜

お昼を食べ過ぎたからと少な目な上に、いかにも有り合わせって感じの。 汁:玉葱とキャベツの味噌汁(玉葱生煮え?) 菜:煮豆(実家から持ち帰ったやつ) 飯:生姜ご飯(炊け具合があんまり好きじゃない…水が多かったのか?) 初めてダイソーのお茶碗をお茶碗とし…

薄闇から暗闇へ

図書館で本をたくさん借りてきました。課題用にするつもりじゃなかったけど、貸し出し冊数制限ギリギリだし、これはもう市立図書館に行くしかないなって思った矢先に雨が降ってきたもんだから、めんどくさくなったので、ある意味最悪の本を選ぶことにしまし…