りつ缶

のんべんだらり

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 のお弁当

上段:茄子の素揚げ,お惣菜コーナーで買った鶏の竜田揚げとかきフライ(つまり昨日と同じ) 下段:白飯,おとなのふりかけ(鮭)

8/30 の弁当

上段:茄子の素揚げ,お惣菜コーナーで買った鶏の竜田揚げとかきフライ 下段:白飯,梅干し

NATURAL 3〜6

Natural (3) (花とゆめCOMICS)作者: 成田美名子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1996/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 文庫版1巻を読んで続きが気になってたのだけど、図書館に最終巻まであったので借りてきてみた。ただし7巻だけ図…

北の舞姫

北の舞姫 芙蓉千里II作者: 須賀しのぶ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/04/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る 読んでて思ったこと。ネタバレ気味なのもあって隠してみた。 「人としての幸せ」と「舞…

音楽家の名言2

身につまされる言葉が多かったのだけど、とりわけ、今の自分に必要そうな言葉。 音楽は、最高級のゲーム。遊びの境地に立たないと、 聴いてくださる方たちも遊べない。 76ページより。指揮者、作曲家の山田一雄さんの言葉だそうです。 音楽家の名言2 ?演奏…

上半期の参戦ライブまとめ

とっくにまとめたと思ってたらまとめてなかった! のでざくっと。 なぜなら金曜日にちっひーライブに行くから…← 3/30 坂本真綾ライブ 先日結婚が発表されてなんか時の人になった感じの彼女のライブでした。いろいろご縁があってチケットを譲っていただいて、…

papyrus 2011年 02月号

papyrus (パピルス) 2011年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/12/28メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る Kis-My-Ft2がジャニーズだということをパラパラめくってて知りました。ジャニーズ好きとかますます名乗…

2011年7月の読書メーター

読んだ本の数:34冊 読んだページ数:6491ページ 読みたい本の数:23冊 珍しく「読んだ本」の冊数が「読みたい本」の冊数を上回っていたので吃驚しています。移動が多かったこととかが主な原因かなーと思いますが、実際のところ、何が原因なのかはよくわかり…

a Google a day に挑戦してみた。

[教育][google][search][リテラシー][CA] / A Google a dayを情報リテラシー教育に活用(記事紹介) | カレントアウェアネス・ポータル URL2011-08-02 13:19:02 via Hatena カレントアウェアネスの記事見て挑戦してみたんですが、惨敗でした。 題意はなんと…