りつ缶

のんべんだらり

2007-01-01から1年間の記事一覧

ハチクロ

斗真が出るのか!取り敢えず第1回は見なきゃ、かな

26日に東京行ったときに

先生と僕 タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ) 本朝金瓶梅 / 本朝金瓶梅 お伊勢篇 リリイの籠 エデンの欠片 さよなら僕の夏 鏡花恋唄 月の子 中原の虹 第一巻 / 中原の虹 第二巻 / 中原の虹 第三巻 / 中原の虹 第四巻 / 珍妃の井戸 (講談社文庫)

吉原炎上

かなしくて、激しい。 どうして昼間にやってた刑事ドラマの相棒よりたくさん人が死ぬんだ。しかも酷い死に様だらけ…。 そして炎の中に消えてく雪ちゃんは、とてつもなく美人に見えた。 やっぱハッピーエンドがいいね!w

全日本エキシビ

佐々木くんかわいい! 最近巷では馬の頭を被るのが流行してるのかしら 水津さんのプログラム、好きだなぁ。来シーズンあたりからは完全にシニアかしら。楽しみ〜。にしても、フィギュアの音楽ってどっから見付けてくるんだろう。「ナディア」むっちゃ好きな…

バイト先で

春になる前に辞めるかもしれないから、気になる本は社割がきくうちに買わなきゃね! 東大生はバカになったか (文春文庫) 入れたり出したり (角川文庫) 女の仕事じまん (角川文庫) ホリー・ガーデン (新潮文庫) 神様のボート (新潮文庫) 号泣する準備はできて…

手を離すのは、いつだって私が先だ

東京で散財してきました!(爆 僕はまだ何も知らない。 宝箱-TREASURE BOX-(初回限定盤) つくもがみ貸します となりの姉妹 : これは一応読んだことあるから文庫を待とうかとも思ったんだけど、紙が透かしが入ってたりして加工が素敵だったので買ってしまった…

最近のマイフェイバリット

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/456037/ おにぎりとして食べたことないけどね。なかなか好きです

取り敢えずメモメモ

稲荷寿司 http://oisiso.com/html/recipe/inari.html(揚げの煮方から載ってます) ポロ牛 http://oisiso.com/soboro.html チキンカツ http://oisiso.com/html/recipe/chicken.html

おお

iDMは無理だったけど、ニエンテとプログレッシブバロックは普通にできた。なんか感動。でもキャッツアイはできなかった。やっぱり知ってる曲とか愛着ある曲じゃないとできないのかな

軽く凹み

ついに火曜日に念願のコンテンポラリーネイション2をクリアできました。だからぽぷりんに登録しようと思ったら新規登録緊急停止中って……orz にしてもハイパーでやれる曲が増えてきたのがちょっと嬉しいです。未だにシンフォニックテクノはできないけど、23で…

見事に失敗

友達に電子レンジパンの本を貸したので湯だねパンに挑戦。林檎入りの食パンとチョコ入りの食パンを作るつもりが、生地にバターを混ぜるのを忘れ、しかも台所で醗酵させようとしたら寒くて醗酵しなかったらしく、あんまくっつかないまんま焼きあがって、外見…

やってみたかった

かき揚げ蕎麦。うん、成功は成功なんだ。けど、桜エビがないからって中華用の小エビを使ったのは拙かった。おかげで、まずくはないけど、かき揚げと言ってはいけない気がするかき揚げになってしまった……。

念願かなって

撫子ロッククリア!あとはシンフォニックテクノとコンテンポラリーネーション2ですね、とりあえず。最近ノーマルクリア曲が増えてきたので、5ボタンでのクリア曲数上回りました、やっと。ちょっとうれしい。そしてエキスパートコースのランダムってバージョ…

今週のパン : 南瓜ベーグル

最初はこないだ黒焦げにしちゃった南瓜パンのリベンジをしようと思ったんだけど、途中で気が変わった。なんとなくベーグルが食べたくなってしまって。でもやっぱオーブンで焼く時間が足りなかったかな、と思う。昨日オーブンで焼いてさらに焼いたうえに今食…

コロッケ

電子レンジで作れると聞いて、作ってみた。けど、時間かかるし割と面倒だし、今度からは普通に揚げて作ろうかなぁ、と。

見えぬものこそ

あれだ、バイト中に気になったんだけど、たしかゲド戦記だ最近バイト先で流れるJ-POPに好きな曲が多くて困る weeeek http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=58229 花の名 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=57791 旅立ちの唄 http:/…

今日の、というか今週のパン

ソーセージロールです。 ホットドッグとか、そんな感じのが食べたかった。もちろん明日の弁当にするつもりなので6個作ったうちの1個しか食べてませんが。 照りを出すために使った溶き卵の余りは、薄く伸ばしてフライパンで焼いて、またソーセージを挟んでケ…

林檎ケーキ

日曜日に安いからと林檎を8個も買ってしまったので作ってみた。たしか友達の家で御馳走になって、母娘共々この味が大好きになってしまったんだったような気がする。 菓子に分類してあるけど、今日の夕飯と明日以降の朝ご飯のつもりで作ったんだったり…… なり…

大学芋

急に食べたくなって親に調味料の割合を訊いて作ってみた。 取り敢えず薩摩芋1本に対して↓ 水・砂糖 各大さじ1 しょうゆ 小さじ1/2 ※混ぜて鍋で煮る。しゅわーってなってきたらすぐ火を止めて素揚げした芋と絡める。 cookpadのレシピを見てると、どうも割と薄…

バイト先で

気になってたJannne Da Arcっぽいのは、ボーカルだけ同じ別バンドの曲と判明。でも別に方向性が特に違うってんでもなさそうな歌詞……

さう言へば

昨日は買い物ついでにゲーセンに連れてってもらったのでした。なんかよくわかんないけど意外とできて、やっと禅ジャズ[N]クリアです。あとはときめきボッサ[H]かな?撫子ロック[N]とコンテンポラリーネイション2[N]もだけど、シンフォニックテクノ[N]がクリ…

今日は

バトル1回とチャレンジ1回で。チャレンジはノルマでダンスとキャラポップつけてさらにキャラポップつけた状態でパペットアンサンブル[N]クリア。でもオプション外してクリアできる自信ない……。そしてやっぱり撫子ロックはまだできなかった。あともうちょいか…

スイートポテトっぽいもの

作ってみた http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20021203a/ 熱さに根負けして煮詰めきらずに焼いたからけっこうゆるかったけど、味はそこそこ。

ついに

ハードPf[N]クリアしちゃった。キャラポップオプションが最近のマイブームです。

Janne Da Arcかな?

愛さなくていいよ 愛せないから このフレーズが耳について離れない

鶏のマーマレード煮と、豆腐の和風グラタン

今日の夕飯のメニュー。主食は耳を落とした食パン。友人を道連れにして挑戦してみた2品。 鶏のマーマレード煮は、以前載せたレシピで。タレの配合はなつ柑マーマレードジャム:醤油=3 : 2。でもちょっとマーマレードが強かったかなぁ、と思うので次は1:1で…

さつまいもと林檎とレーズンの甘煮

一緒に入れて水少し入れて、砂糖は好みで入れて煮るだけ。 バターをごく少量のせて煮ると美味。 分量は適当。 林檎が多いときは水を少し減らす。 焦げ付かないように水入れる。 さつまいもに対してヒタヒタの水を基本にして一度作ってみて、林檎の量と好みで…

今日の成果

ボサノバ[N] エレジィ[N] リンセイ[N] ミクスチュアル[N] ルイン[N] Lv18までなら大体1発でクリアできるようになってきたかも?しばらくはLv20曲に挑戦してみようかと。運が良ければ1発でいける範囲。

いつだって不確かなものを求めて、確かなものに縋っている。

今日の成果

熱帯初体験……当然の如くボロ負け クリア曲……シンパシー2[N]、フォレストスノウ[N]、エモーショナル[N]、フォルクローレ[N]、輪舞曲[N]、スキップ[N] 1学期の実習でTAやってた人が隣の台に来たときはかなりびびった……。授業終わってすぐ行っちゃったからイベ…