りつ缶

のんべんだらり

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法使いクラブ

「今あんたたちがやってるのは、地図記号やら葉っぱの秘密を覚えることじゃなくて、何かをふしぎに思ったり、考えるってことを覚えるってことなの。大人になるともっとめんどうくさいことを考えなきゃいけなくなるから、その練習よ」 魔法使いクラブ作者: 青…

永遠の詩06 宮沢賢治

〔夜の湿気と風がさびしくいりまじり〕 夜の湿気と風がさびしくいりまじり 松ややなぎの林はくろく そらには暗い業の花びらがいっぱいで わたくしは神々の名を録したことから はげしく寒くふるえている 「春と修羅 第二集」より永遠の詩(6) 宮沢賢治作者: 宮…

今日のお夕飯

このレシピを真似つつ、いろいろ省略したり。 鶏肉使って、ピーマンと片栗粉はなかったので省略。おろし金がなかったので、大根は拍子木っぽく切ってしのぎました。タレうまー。

オサレ(っぽい)IT生活がしたい!

というわけでMacBook Air 11インチ欲しい!です!

ともだち同盟

ともだち同盟作者: 森田 季節出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/06/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 238回この商品を含むブログ (41件) を見る 買うだけ買って、読んでないのですが、面白い記事を見つけたのでその…

花よりも花の如く1〜7 & ピアノの恋人

花よりも花の如く (1) (花とゆめCOMICS)作者: 成田美名子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/07/05メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (56件) を見る 図書館に7巻まであったのでとりあえずそこまで借りてきてみました。が、…

2010年12月の読書メーター

読んだ本の数:18冊 読んだページ数:3507ページ 読みたい本の数:40冊