りつ缶

のんべんだらり

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀二貫

読書メーターで感想をみてから図書館で予約かけてたのにもかかわらず、なぜか「銀シャリ二貫」と脳内変換して寿司の話と思い込んでました。(友人にはどう見てもこのタイトルは金のことを指してるだろうとつっこまれました。) とある寒天問屋の丁稚の半生、…

れっつろまんしんぐ 2

そういえば私はウォッチマンを直訳して監視者って思ってたんですけど、よくよく考えてみたらそれならあの外見がウサギである必要はどこにもないわけで… そうか、時計ウサギか! とプレイ時間が4時間いったころにやっと気づきました。 ほんとあほだ…。

れっつろまんしんぐ

ロマサガ2をwiiウェアで購入して,もちろんうちにはないので(ぇ)他人の部屋でときどきプレイしてます. まだ2代めに入ったばかりなのですが,光の柱がぺかーっとさしてアメジストたんが「やるぞ!!」って言ったところで思わず大爆笑してたら「これ普通だ…

閑話休題

wikiで由来はみてたんだけど、サンスクリットの予習してて文法書の巻末に載っててちょっと感動しましたw そんだけです。

狩猟日記 1

ゴッドイーターももうあとはひたすら高難易度クエに挑戦するだけだねー、となったので、一昨日あたりから久々にモンハンやってます。 久しぶりにやって操作の違いに不必要なまでに戸惑ってます。ていうか武器構えたままでも走ったり道具使ったりできたゴッド…

捕喰日記 5

ついに本編クリアktkr 難易度7がきました。アイテールかわゆすぎる…アルダノーヴァ女体も超ツボ…ヴァジュラ先生とかカムランさんやシウ(とかセクメト)には相変わらずえらい手こずってますが、わくわくしてるのも事実。 クリアした時の話。 ムービー見…

ハウル

twitterでちょろっと呟いてたこと ritsuca : カルシファー、卵の殻食べてるwww *ハウル鑑賞中* url ritsuca : カブwwwどうやってそんなとこまでw *ハウル鑑賞中* url ritsuca : 美しくなければ生きている意味なんてない ハウルどんだけーw *ハウル鑑賞中* ur…

2010年4月の読書メーター

読んだ本の数:20冊 読んだページ数:3568ページ 読みたい本の数:18冊 読んだ本 ■ヒカルの碁 完全版 20 ついに完結!番外編をあそこで持ってくるか!という絶妙のタイミングでもってこられ、完結した感動が倍増した感じがしました。おつかれさまでした! 読…

乙女の日本史

少女漫画が割とネタとして出てきたり,ゴシップ誌っぽいコーナーがあったりと,たしかに「女性向け」な感じの日本史の本。 視点がゴシップ面というか,恋愛要素的な面に偏っていて,読んでいて疲れてきてしまって予約までしたのに結局読み切らずに返却してし…