「当社の意図はあくまでもお客さんに喜んでもらうことです。おもしろかったというニコニコもいいし、親と子の対話が増えたニコニコもいい。おじいちゃんが健康でいられるニコニコもある、その結果、社員も取引先も株主もニコニコしている。つまり、任天堂は“笑顔創造産業”なんです。それが娯楽産業のあるべき姿ではないかと思います」(岩田聡社長、日経ビジネス07年12月17日号)
任天堂Wiiのすごい発想―技術競争を捨てて新しい市場開拓に成功
- 作者: 溝上幸伸
- 出版社/メーカー: ぱる出版
- 発売日: 2008/06
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 5回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
56p