りつ缶

のんべんだらり

2021年3月の読書メーター

2021年3月の読書メーター
読んだ本の数:37
読んだページ数:5110
ナイス数:73

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)感想
職場上司より
読了日:03月31日 著者:佐々木 倫子
おまたせクッキーおまたせクッキー感想
借りてみたものの、子どもは興味示さず&返却期限到来で親子ともに読まず
読了日:03月31日 著者:パット ハッチンス
みんな みーつけた (幼児絵本シリーズ)みんな みーつけた (幼児絵本シリーズ)感想
借りてみたものの、子どもは興味示さず&返却期限到来で親子ともに読まず
読了日:03月31日 著者:きしだ えりこ
紅霞後宮物語 第十幕 (富士見L文庫)紅霞後宮物語 第十幕 (富士見L文庫)
読了日:03月30日 著者:雪村花菜
Juyeux Noёl 英国妖異譚番外編 (講談社X文庫)Juyeux Noёl 英国妖異譚番外編 (講談社X文庫)
読了日:03月30日 著者:篠原 美季
最後の晩ごはん 忘れた夢とマカロニサラダ (角川文庫)最後の晩ごはん 忘れた夢とマカロニサラダ (角川文庫)
読了日:03月28日 著者:椹野 道流
ばすくんのおむかえばすくんのおむかえ
読了日:03月28日 著者:みゆき りか,なかや みわ
あつまれ!はたらくじどうしゃ (のりものえほん)あつまれ!はたらくじどうしゃ (のりものえほん)
読了日:03月28日 著者:
どっとこ どうぶつえん (こどものとも絵本)どっとこ どうぶつえん (こどものとも絵本)
読了日:03月28日 著者:中村 至男
死にたいけどトッポッキは食べたい 2死にたいけどトッポッキは食べたい 2
読了日:03月27日 著者:ペク・セヒ
深海散歩 極限世界のへんてこ生きもの深海散歩 極限世界のへんてこ生きもの
読了日:03月25日 著者:
すゞしろ日記 弐すゞしろ日記 弐
読了日:03月24日 著者:山口 晃
きゅうきゅうしゃはだいかつやく (のりものえほん)きゅうきゅうしゃはだいかつやく (のりものえほん)
読了日:03月20日 著者:山脇 恭
かばんうりのガラゴかばんうりのガラゴ
読了日:03月20日 著者:島田 ゆか
はたらくくるまたちのクリスマス (クリスマス×のりもの×キャラクター【2歳 3歳 4歳からの絵本】)はたらくくるまたちのクリスマス (クリスマス×のりもの×キャラクター【2歳 3歳 4歳からの絵本】)
読了日:03月20日 著者:シェリー・ダスキー・リンカー
はたらきもののトラック、キングはたらきもののトラック、キング
読了日:03月20日 著者:松本 州平
炎の蜃気楼邂逅編 真皓き残響 琵琶島姫 (コバルト文庫)炎の蜃気楼邂逅編 真皓き残響 琵琶島姫 (コバルト文庫)感想
河鹿とつばきはこの巻からの登場だったのか。当時この巻だけ見当たらなくて抜かして読んでたので、そりゃ色々繋がらないわけだ…たぶんこれで一通り読み切った、のかな。時系列順で邂逅編から読み返すか、刊行順で読み返すか悩ましいところ。
読了日:03月18日 著者:桑原 水菜
背信の罪深きアリア 英国妖異譚SPECIAL (講談社X文庫)背信の罪深きアリア 英国妖異譚SPECIAL (講談社X文庫)
読了日:03月17日 著者:篠原 美季
バムとケロのにちようびバムとケロのにちようび
読了日:03月16日 著者:島田 ゆか
ゴリラが1ぴき―なんだか おかしな かずのほんゴリラが1ぴき―なんだか おかしな かずのほん
読了日:03月15日 著者:アツコ モロズミ
わたしは だあれ?わたしは だあれ?
読了日:03月15日 著者:まつもと さとみ,うしろ よしあき
炎の蜃気楼 赤い鯨とびいどろ童子 (コバルト文庫)炎の蜃気楼 赤い鯨とびいどろ童子 (コバルト文庫)感想
高耶が今空海になってからのエピソードもあり、やっぱ全巻読み返したくなってきた…元々昭和編以外は借りて読んでたんだけど、また読み返したくなりそうな気もするので、この機会に電子で買うか…?
読了日:03月15日 著者:桑原 水菜
キャプテン翼―Road to 2002 (15) (ヤングジャンプ・コミックス)キャプテン翼―Road to 2002 (15) (ヤングジャンプ・コミックス)感想
スペイン語版だとタイトルが「翼と若林」なのか。わかりやすいけどほかのメンバーでない理由は…? と気になってしまう
読了日:03月14日 著者:高橋 陽一
キャプテン翼―Road to 2002 (14) (ヤングジャンプ・コミックス)キャプテン翼―Road to 2002 (14) (ヤングジャンプ・コミックス)
読了日:03月14日 著者:高橋 陽一
女王さまの夜食カフェ - マカン・マラン ふたたび女王さまの夜食カフェ - マカン・マラン ふたたび
読了日:03月11日 著者:古内 一絵
竜騎士のお気に入り5 竜はふたりを祝福中 (一迅社文庫アイリス)竜騎士のお気に入り5 竜はふたりを祝福中 (一迅社文庫アイリス)
読了日:03月10日 著者:織川 あさぎ
しんかんくん ようちえんにいく (あかね・新えほんシリーズ)しんかんくん ようちえんにいく (あかね・新えほんシリーズ)
読了日:03月10日 著者:のぶみ
すゞしろ日記すゞしろ日記感想
UP版を愛読してるので単行本も読んでみた。とても面白かった!!!本編も力が抜けて好きなんだけど、仏像特集、大相撲特集のための描きおろしもとてもよかった。「親鸞」、文庫版に挿絵どのくらい入ってるんだろう。とりあえず1冊読んでみるか…?
読了日:03月10日 著者:
銀花 風の市兵衛 弐 (祥伝社文庫)銀花 風の市兵衛 弐 (祥伝社文庫)感想
今回の一番の立ち回りシーン、史乃さんが容赦なくて震え上がってしまった。このシリーズに出てくる武家の女性、特に市兵衛と直接関わる人たちは割と強い人が多いような?
読了日:03月09日 著者:辻堂魁
番線―本にまつわるエトセトラ (ウンポコ・エッセイ・コミックス)番線―本にまつわるエトセトラ (ウンポコ・エッセイ・コミックス)
読了日:03月09日 著者:久世 番子
ファウンデーション ―銀河帝国興亡史〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)ファウンデーション ―銀河帝国興亡史〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)感想
面白かった、けど、続きを読むか悩ましいな
読了日:03月08日 著者:アイザック・アシモフ
おたすけこびとのクリスマスおたすけこびとのクリスマス
読了日:03月06日 著者:なかがわちひろ
はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー (世界傑作絵本シリーズ)はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー (世界傑作絵本シリーズ)
読了日:03月06日 著者:ばーじにあ・りー・ばーとん
おやすみ、はたらくくるまたち (のりもの×キャラクター【2歳・3歳・4歳児の絵本】)おやすみ、はたらくくるまたち (のりもの×キャラクター【2歳・3歳・4歳児の絵本】)
読了日:03月06日 著者:シェリー・ダスキー リンカー
太宰治の辞書太宰治の辞書
読了日:03月04日 著者:北村 薫
キャプテン翼 Road to 2002 12 ヤングジャンプコミックスキャプテン翼 Road to 2002 12 ヤングジャンプコミックス
読了日:03月03日 著者:高橋 陽一
新九郎、奔る! (3) (ビッグコミックススペシャル)新九郎、奔る! (3) (ビッグコミックススペシャル)
読了日:03月03日 著者:ゆうき まさみ

読書メーター