りつ缶

のんべんだらり

2021年2月の読書メーター

2月の読書メーター
読んだ本の数:42
読んだページ数:5980
ナイス数:118

炎の蜃気楼セレクション炎の蜃気楼セレクション感想
電子版なさそうだったので紙版を。ほたかさんの絵が最初の出会いで、それで読み始めたんだったよな、とカラーページ見て思い出した。全表紙絵が元々のより大きいサイズで見られる上に全時間軸の書き下ろし付きとかありがたすぎる…と思いつつも、邂逅編読み切ってない疑惑に気づいたので、読まなきゃ。読みます。書き下ろしは昭和編のが好きです。困ってる長秀、とてもよい。
読了日:02月27日 著者:桑原 水菜
青い機関車エドワード青い機関車エドワード
読了日:02月27日 著者:ウィルバート・オードリー
機関車トーマス機関車トーマス
読了日:02月27日 著者:ウィルバート・オードリー
キャプテン翼―Road to 2002 (13) (ヤングジャンプ・コミックス)キャプテン翼―Road to 2002 (13) (ヤングジャンプ・コミックス)
読了日:02月26日 著者:高橋 陽一
紅霞後宮物語 第九幕 (富士見L文庫)紅霞後宮物語 第九幕 (富士見L文庫)
読了日:02月26日 著者:雪村花菜
マカン・マラン - 二十三時の夜食カフェマカン・マラン - 二十三時の夜食カフェ感想
キャセロール、美味しそう! ちょっとお腹の調子を崩しているところに気圧上昇の頭痛でにっちもさっちも、となったりしていたので、もう少し食べるものに気を遣おう、と反省した。
読了日:02月25日 著者:古内 一絵
キャプテン翼―Road to 2002 (11) (ヤングジャンプ・コミックス)キャプテン翼―Road to 2002 (11) (ヤングジャンプ・コミックス)
読了日:02月25日 著者:高橋 陽一
推し、燃ゆ推し、燃ゆ感想
実家とのテレビ電話で父が「掲載号の文藝春秋買ってこれだけ読んだけど、推しの世界はなんだかすごいね。でもよくわからなかった」と言っていたのだけど、p.29真ん中あたりに凝縮されてる気がする。これを読む限り私は超々ライト層だしガチ勢にはなれそうにないな、と思ったりなどした。そもそも推しが多すぎる。でも推したちのおかげで毎日生きてる。/以下p.29より引用→坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、の逆だ。その坊主を好きになれば、着ている袈裟の糸のほつれまでいとおしくなってくる。そういうもんだと思う。
読了日:02月22日 著者:宇佐見りん
いろいろ おせわに なりました―わらべうた「おちゃをのみにきてください」より (幼児絵本シリーズ)いろいろ おせわに なりました―わらべうた「おちゃをのみにきてください」より (幼児絵本シリーズ)
読了日:02月21日 著者:やぎゅうげんいちろう
あかちゃんとあそぼ (3) きました きました!あかちゃんとあそぼ (3) きました きました!
読了日:02月21日 著者:わだ ことみ
おさるのジョージ ムービーブック (OFFICIAL CG MOVIE BOOK)おさるのジョージ ムービーブック (OFFICIAL CG MOVIE BOOK)
読了日:02月21日 著者:マーガレット レイ,H.A. レイ,ケン カウフマン,ジャスミン ジョーンズ
ねずみくんねずみくん (ねずみくんの絵本 5)ねずみくんねずみくん (ねずみくんの絵本 5)
読了日:02月21日 著者:なかえ よしを
バーバパパのがっこう (バーバパパえほん)バーバパパのがっこう (バーバパパえほん)
読了日:02月21日 著者:A・チゾン,T・テイラー,辻村 益朗
ねこのピート クリスマスをとどけようねこのピート クリスマスをとどけよう感想
【3歳9ヶ月】保育園で読んでもらったことがあったらしく、いつもの図書室で見つけるなり「ねこのピート!」と叫ぶ。歌のところはロールピアノで弾きつつ読んだ。
読了日:02月21日 著者:エリック リトウィン
なにかがいる (かがくのとも絵本)なにかがいる (かがくのとも絵本)感想
登録漏れ。本誌版で
読了日:02月21日 著者:佐藤 雅彦,ユーフラテス
キャプテン翼―Road to 2002 (10) (ヤングジャンプ・コミックス)キャプテン翼―Road to 2002 (10) (ヤングジャンプ・コミックス)
読了日:02月20日 著者:高橋 陽一
エマニア~月の都へ 英国妖異譚(20) (講談社X文庫)エマニア~月の都へ 英国妖異譚(20) (講談社X文庫)
読了日:02月19日 著者:篠原 美季
われ清盛にあらずわれ清盛にあらず
読了日:02月19日 著者:若木未生
りゅうおうのおしごと! 11 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 11 (GA文庫)
読了日:02月18日 著者:白鳥士郎
キャプテン翼―Road to 2002 (9) (ヤングジャンプ・コミックス)キャプテン翼―Road to 2002 (9) (ヤングジャンプ・コミックス)
読了日:02月17日 著者:高橋 陽一
キャプテン翼―Road to 2002 (8) (ヤングジャンプ・コミックス)キャプテン翼―Road to 2002 (8) (ヤングジャンプ・コミックス)
読了日:02月13日 著者:高橋 陽一
暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)
読了日:02月12日 著者:久世 番子
ゼロワン (文芸書)ゼロワン (文芸書)
読了日:02月12日 著者:若木 未生
聖杯を継ぐ者 英国妖異譚(19) (講談社X文庫)聖杯を継ぐ者 英国妖異譚(19) (講談社X文庫)
読了日:02月12日 著者:篠原 美季
さんまいのおふだ (こどものとも傑作集)さんまいのおふだ (こどものとも傑作集)
読了日:02月12日 著者:水沢 謙一
風の谷のナウシカ 7風の谷のナウシカ 7
読了日:02月11日 著者:宮崎 駿
りゅうおうのおしごと!10 (GA文庫)りゅうおうのおしごと!10 (GA文庫)
読了日:02月11日 著者:白鳥 士郎
首狩りの庭―英国妖異譚18 (講談社X文庫 しD- 22 ホワイトハート)首狩りの庭―英国妖異譚18 (講談社X文庫 しD- 22 ホワイトハート)
読了日:02月11日 著者:篠原 美季
京都伏見のあやかし甘味帖 おねだり狐との町屋暮らし (宝島社文庫)京都伏見のあやかし甘味帖 おねだり狐との町屋暮らし (宝島社文庫)
読了日:02月11日 著者:柏 てん
風の谷のナウシカ 6 (アニメージュコミックスワイド判)風の谷のナウシカ 6 (アニメージュコミックスワイド判)
読了日:02月10日 著者:宮崎 駿
石段上りの街石段上りの街
読了日:02月09日 著者:萩原 朔太郎
かじだ、しゅつどう (幼児絵本シリーズ)かじだ、しゅつどう (幼児絵本シリーズ)
読了日:02月07日 著者:山本 忠敬
のろまなローラーのろまなローラー
読了日:02月07日 著者:小出 正吾
バムとケロのおかいものバムとケロのおかいもの
読了日:02月07日 著者:島田 ゆか
トーマスと10このふうせん: きかんしゃトーマスとなかまたち (あなあきしかけえほん)トーマスと10このふうせん: きかんしゃトーマスとなかまたち (あなあきしかけえほん)
読了日:02月07日 著者:ウィルバート オードリー
ルーシー せかいを まわるルーシー せかいを まわる
読了日:02月07日 著者:エド キング
紅霞後宮物語 第八幕 (富士見L文庫)紅霞後宮物語 第八幕 (富士見L文庫)
読了日:02月05日 著者:雪村花菜
風の谷のナウシカ 5 (アニメージュコミックスワイド判)風の谷のナウシカ 5 (アニメージュコミックスワイド判)感想
以前読んでるはずなのだけど未登録だったので、日時不明分とW登録。ぜんっぜん話に関係ない感想になってしまうけど、これを読んで粘菌研究を志した人とかもいるのかも、も思ったりなど。
読了日:02月05日 著者:宮崎 駿
風の谷のナウシカ 4 (アニメージュコミックスワイド判)風の谷のナウシカ 4 (アニメージュコミックスワイド判)
読了日:02月05日 著者:宮崎 駿
暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)感想
上司から。書店員ではないけど、並びを直しちゃう病はとてもよくわかる…と思った。
読了日:02月04日 著者:久世 番子
ちいさなかがくのとも 2021年 03 月号 [雑誌]ちいさなかがくのとも 2021年 03 月号 [雑誌]
読了日:02月03日 著者:
かがくのとも 2021年 03 月号 [雑誌]かがくのとも 2021年 03 月号 [雑誌]
読了日:02月03日 著者:

読書メーター