りつ缶

のんべんだらり

2022年5月の読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:50
読んだページ数:7612
ナイス数:47

いちばんバスのはやおきくん (PHPのりものえほん)いちばんバスのはやおきくん (PHPのりものえほん)
読了日:05月30日 著者:三田村 信行
乗り物の迷路 車、電車から船、飛行機まで (さがしえ×のりもの【4歳 5歳からの絵本】)乗り物の迷路 車、電車から船、飛行機まで (さがしえ×のりもの【4歳 5歳からの絵本】)
読了日:05月29日 著者:香川 元太郎
夢見る帝国図書館夢見る帝国図書館
読了日:05月28日 著者:中島 京子
滅びの前のシャングリラ (単行本)滅びの前のシャングリラ (単行本)
読了日:05月28日 著者:凪良 ゆう
かぞえてみよう (講談社の創作絵本)かぞえてみよう (講談社の創作絵本)
読了日:05月28日 著者:安野 光雅
向田邦子全集〈新版〉 第六巻向田邦子全集〈新版〉 第六巻
読了日:05月26日 著者:向田 邦子
Butterflies and Moths: A Guide to the More Common American Species (Golden Guide)Butterflies and Moths: A Guide to the More Common American Species (Golden Guide)感想
【5歳0ヶ月】パラパラと一緒に眺めた。虫ブームがきてる&今朝ちょうど初めて?の種類の蝶を見かけたので、日本にいるのと同じような蝶も載ってるらしいこれを借りてきてみた次第。今朝見かけたのもたしかにいた。羽に眼みたいな模様のついているのはちょっと怖いよう。私も怖い。
読了日:05月20日 著者:Robert T. Mitchell,Herbert Spencer Zim,Robert T. Mitcher
うおがしのあさうおがしのあさ
読了日:05月20日 著者:森下 研
だるまちゃんととらのこちゃん (こどものとも傑作集)だるまちゃんととらのこちゃん (こどものとも傑作集)
読了日:05月20日 著者:加古 里子
あなたのいえ わたしのいえ (かがくのとも絵本)あなたのいえ わたしのいえ (かがくのとも絵本)
読了日:05月20日 著者:加古 里子
どっとこ どうぶつえん (こどものとも絵本)どっとこ どうぶつえん (こどものとも絵本)
読了日:05月20日 著者:中村 至男
えほん図鑑へんてこ! りくのぜつめつどうぶつえほん図鑑へんてこ! りくのぜつめつどうぶつ
読了日:05月20日 著者:はた こうしろう
幽霊塔幽霊塔
読了日:05月20日 著者:江戸川 乱歩
しゅっぱつしんこう! (のりものえほん)しゅっぱつしんこう! (のりものえほん)
読了日:05月20日 著者:三田村 信行
はらぺこあおむしはらぺこあおむし
読了日:05月20日 著者:エリック=カール
バルンくんとおたすけ3きょうだい (幼児絵本シリーズ)バルンくんとおたすけ3きょうだい (幼児絵本シリーズ)
読了日:05月20日 著者:こもり まこと
おたすけこびとのクリスマスおたすけこびとのクリスマス
読了日:05月20日 著者:なかがわちひろ
ぐうちょきぱあでなにつくろうぐうちょきぱあでなにつくろう
読了日:05月20日 著者:宮川桃子
いちにちのりもの (しつけえほん×のりもの【4歳 5歳からの絵本】) (PHPにこにこえほん)いちにちのりもの (しつけえほん×のりもの【4歳 5歳からの絵本】) (PHPにこにこえほん)
読了日:05月18日 著者:ふくべ あきひろ
魔法使いで引きこもり?11 ~モフモフと旅する秘境の地~魔法使いで引きこもり?11 ~モフモフと旅する秘境の地~感想
web版でここまで追いついたので、(単行本書き下ろしは読めてないけど)一応の記録として登録。
読了日:05月14日 著者:小鳥屋エム
魔法使いで引きこもり?10 ~モフモフと見守る家族の誕生~魔法使いで引きこもり?10 ~モフモフと見守る家族の誕生~
読了日:05月14日 著者:小鳥屋エム
魔法使いで引きこもり?9 ~モフモフと謳歌する友との休暇~魔法使いで引きこもり?9 ~モフモフと謳歌する友との休暇~
読了日:05月14日 著者:小鳥屋エム
魔法使いで引きこもり?8 ~モフモフと駆ける雪山の決戦~魔法使いで引きこもり?8 ~モフモフと駆ける雪山の決戦~
読了日:05月14日 著者:小鳥屋エム
魔法使いで引きこもり?7 ~モフモフと守る小さな命~魔法使いで引きこもり?7 ~モフモフと守る小さな命~
読了日:05月14日 著者:小鳥屋エム
魔法使いで引きこもり?6 ~モフモフと旅立つ新たな生活~魔法使いで引きこもり?6 ~モフモフと旅立つ新たな生活~
読了日:05月14日 著者:小鳥屋エム
魔法使いで引きこもり?5 ~モフモフと楽しむ異国の文化~魔法使いで引きこもり?5 ~モフモフと楽しむ異国の文化~
読了日:05月14日 著者:小鳥屋エム
魔法使いで引きこもり?4 ~モフモフと立ち向かう魔獣の氾濫~魔法使いで引きこもり?4 ~モフモフと立ち向かう魔獣の氾濫~
読了日:05月14日 著者:小鳥屋エム
魔法使いで引きこもり?3 ~モフモフと飛び立つ異世界の空~魔法使いで引きこもり?3 ~モフモフと飛び立つ異世界の空~
読了日:05月14日 著者:小鳥屋エム
魔法使いで引きこもり?2 ~モフモフと学ぶ魔法学校生活~魔法使いで引きこもり?2 ~モフモフと学ぶ魔法学校生活~
読了日:05月14日 著者:小鳥屋エム
魔法使いで引きこもり? ~モフモフ以外とも心を通わせよう物語~魔法使いで引きこもり? ~モフモフ以外とも心を通わせよう物語~
読了日:05月14日 著者:小鳥屋エム
はやいぞブンブン (とことこえほん)はやいぞブンブン (とことこえほん)感想
【5歳0ヶ月】保育園の絵本貸出が再開して、第一弾は何を借りてくるのかな、と思っていたらこれだった。相変わらずお気に入りのよう。読書メーター登録3回目だけど、もっと借りてるような気がしてた。
読了日:05月11日 著者:こもり まこと
里見トン随筆集 (岩波文庫)里見トン随筆集 (岩波文庫)感想
文アルを再開してから、文豪同士の関わりが気になってきていた(高校の国語の授業を真面目に受けてなかったのが諸バレである…)ところに見つけて、借りてみた…のだけど、貸出期限を超過してしまっていたので、他の人に向けた文章などだけざっくり読んだ。「泉先生の色気」は内心「わかる!!!」と拳を握りながら読んでしまった。柳宗悦とも交流があったのね。この時代の人たちの交友関係、入り組んでいてネットワーク図を描いても覚えられる気がしない。
読了日:05月10日 著者:里見 トン
あきない世傳 金と銀(十一) 風待ち篇 (ハルキ文庫 た 19-26)あきない世傳 金と銀(十一) 風待ち篇 (ハルキ文庫 た 19-26)
読了日:05月09日 著者:高田 郁
花 筐 (光文社文庫)花 筐 (光文社文庫)
読了日:05月06日 著者:檀 一雄
糸綢之路 : シルクロード詩篇 : 詩集糸綢之路 : シルクロード詩篇 : 詩集
読了日:05月06日 著者:草野 心平
よぞらをみあげてよぞらをみあげて
読了日:05月04日 著者:ジョナサン ビーン
かえるがみえるかえるがみえる
読了日:05月04日 著者:まつおか きょうこ
おおきくなった! (まついのりこ あかちゃんのほん)おおきくなった! (まついのりこ あかちゃんのほん)
読了日:05月04日 著者:まつい のりこ
ぐりとぐらのしりとりうた (ぐりとぐらの絵本)ぐりとぐらのしりとりうた (ぐりとぐらの絵本)
読了日:05月04日 著者:なかがわりえこ
ぐりとぐらの1・2・3 (ぐりとぐらの絵本)ぐりとぐらの1・2・3 (ぐりとぐらの絵本)
読了日:05月04日 著者:なかがわ りえこ
あなたはだあれ (松谷みよ子 あかちゃんの本)あなたはだあれ (松谷みよ子 あかちゃんの本)
読了日:05月04日 著者:松谷 みよ子
りんごぼうや (ブルーナの絵本)りんごぼうや (ブルーナの絵本)
読了日:05月04日 著者:ディック・ブルーナ
かがくのとも どうぶつたちのおひっこし〜どうやってはこぶのかな?〜かがくのとも どうぶつたちのおひっこし〜どうやってはこぶのかな?〜
読了日:05月03日 著者:平山暉彦
どうぶつえんで きこえてきたよ (ちいさなかがくのとも2022年5月号)どうぶつえんで きこえてきたよ (ちいさなかがくのとも2022年5月号)
読了日:05月03日 著者:三宮 麻由子
ふしぎなわっか (ちいさなかがくのとも 2022年04月号)ふしぎなわっか (ちいさなかがくのとも 2022年04月号)
読了日:05月03日 著者:富安 陽子, 堀川 理万子
ちいさないわのいちにち(ちいさなかがくのとも 2019年5月号)ちいさないわのいちにち(ちいさなかがくのとも 2019年5月号)
読了日:05月02日 著者:笠野 裕一
ふくろうのこ おっこちた(ちいさなかがくのとも 2020年5月号)ふくろうのこ おっこちた(ちいさなかがくのとも 2020年5月号)
読了日:05月02日 著者:あかし のぶこ
いろんなところに いろんな さかないろんなところに いろんな さかな
読了日:05月02日 著者:ブリッタ・テッケントラップ
ペンギンきょうだい れっしゃのたびペンギンきょうだい れっしゃのたび
読了日:05月02日 著者:工藤 ノリコ
ペンギンきょうだい ふねのたびペンギンきょうだい ふねのたび
読了日:05月02日 著者:工藤 ノリコ

読書メーター