りつ缶

のんべんだらり

2021年10月の読書メーター

10月の読書メーター
読んだ本の数:53
読んだページ数:4332
ナイス数:75

バーバパパのジュースづくり (バーバパパのちいさなおはなし)バーバパパのジュースづくり (バーバパパのちいさなおはなし)
読了日:10月30日 著者:アネット・チゾン,タラス・テイラー
バーバパパかせいへいく (バーバパパえほん)バーバパパかせいへいく (バーバパパえほん)
読了日:10月30日 著者:アネット・チゾン,タラス・テイラー
バーバパパのプレゼント (バーバパパえほん)バーバパパのプレゼント (バーバパパえほん)
読了日:10月30日 著者:A・チゾン,T・テイラ-
ごめんねともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)ごめんねともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)感想
読んだかどうか怪しいのだけど、借りた記録として
読了日:10月30日 著者:内田 麟太郎
くじらのうたくじらのうた
読了日:10月30日 著者:デイヴィッド ルーカス
ぎょうれつぎょうれつ (BOOKS FOR CHILDREN)ぎょうれつぎょうれつ (BOOKS FOR CHILDREN)感想
【4歳5ヶ月】ひとり読み(たぶん絵だけ)
読了日:10月30日 著者:マリサビーナ ルッソ
あおあお
読了日:10月30日 著者:ポリー ダンバー
7ひきのいたずらかいじゅう7ひきのいたずらかいじゅう
読了日:10月30日 著者:モーリス・センダック
巨大空港 (福音館の科学シリーズ)巨大空港 (福音館の科学シリーズ)
読了日:10月28日 著者:鎌田歩
いろいろなのりもの (BCキッズ・のりものがいっぱい (1))いろいろなのりもの (BCキッズ・のりものがいっぱい (1))
読了日:10月28日 著者:
バムとケロのさむいあさバムとケロのさむいあさ感想
読んだかどうか記憶が怪しい(少なくとも読み聞かせた記憶はないような)けど返却するので借りてた記録として読了登録
読了日:10月28日 著者:島田 ゆか
海うそ海うそ
読了日:10月28日 著者:梨木 香歩
私たちの星で私たちの星で
読了日:10月27日 著者:梨木 香歩,師岡カリーマ・エルサムニー
王の遊戯盤 欧州妖異譚22 (講談社X文庫)王の遊戯盤 欧州妖異譚22 (講談社X文庫)
読了日:10月27日 著者:篠原 美季,かわい 千草
平家物語 (池澤夏樹=個人編集 日本文学全集 全30巻)平家物語 (池澤夏樹=個人編集 日本文学全集 全30巻)
読了日:10月26日 著者:古川日出男(翻訳)
あんなに あんなにあんなに あんなに感想
https://youtu.be/0N74_hy-TIk (ポプラ社の期間限定配信、-2022/10/31)にて
読了日:10月24日 著者:ヨシタケ シンスケ
きょうはそらにまるいつききょうはそらにまるいつき
読了日:10月20日 著者:荒井 良二
魔道祖師 4 (ダリアシリーズユニ)魔道祖師 4 (ダリアシリーズユニ)
読了日:10月20日 著者:墨香銅臭
このおとだれだ? (とことこえほん)このおとだれだ? (とことこえほん)
読了日:10月20日 著者:こもり まこと
ポポくんのひみつきち (PHPにこにこえほん)ポポくんのひみつきち (PHPにこにこえほん)
読了日:10月20日 著者:accototo ふくだとしお+あきこ
オレときいろオレときいろ
読了日:10月19日 著者:ミロコ マチコ
ロケット発射場の一日 (講談社の創作絵本)ロケット発射場の一日 (講談社の創作絵本)
読了日:10月17日 著者:いわた 慎二郎
くまのビーディーくん (世界の絵本)くまのビーディーくん (世界の絵本)
読了日:10月17日 著者:ドン・フリーマン
たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)感想
【4歳5ヶ月】実家から発掘された
読了日:10月17日 著者:わかやま けん
こぐまちゃんとどうぶつえん (こぐまちゃんえほん)こぐまちゃんとどうぶつえん (こぐまちゃんえほん)感想
【4歳5ヶ月】実家から発掘された
読了日:10月17日 著者:わかやま けん
魔道祖師 3 (ダリアシリーズユニ)魔道祖師 3 (ダリアシリーズユニ)
読了日:10月16日 著者:墨香銅臭
こぐまちゃんとぼーる (こぐまちゃんえほん)こぐまちゃんとぼーる (こぐまちゃんえほん)感想
【4歳5ヶ月】実家から発掘された
読了日:10月16日 著者:わかやま けん
こぐまちゃんのうんてんしゅ (こぐまちゃんえほん)こぐまちゃんのうんてんしゅ (こぐまちゃんえほん)感想
【4歳5か月】実家から発掘された
読了日:10月16日 著者:わかやま けん
のびるじどうしゃのびるじどうしゃ
読了日:10月15日 著者:平山 暉彦
きかんしゃトーマスのあさごはん (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)きかんしゃトーマスのあさごはん (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)感想
【4歳5ヶ月】たぶんテレビ版で見たことのあるエピソードで、冒頭数ページで「こわいもうよまない」と中断
読了日:10月14日 著者:ウィルバート オードリー
きかんしゃジェームズとわがままなかしゃ (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)きかんしゃジェームズとわがままなかしゃ (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)
読了日:10月14日 著者:ウィルバート オードリー
ルノワールの絵本―ないしょかな? (小学館あーとぶっく)ルノワールの絵本―ないしょかな? (小学館あーとぶっく)
読了日:10月14日 著者:
まよなかのだいどころまよなかのだいどころ
読了日:10月14日 著者:モーリス・センダック
こんやははなびたいかい(こどものとも社版)こんやははなびたいかい(こどものとも社版)感想
再版(こどものとも年中向き2021/7月号)にて【4歳5ヶ月】
読了日:10月13日 著者:きしだ えりこ
ちいさなへいたいちいさなへいたい
読了日:10月10日 著者:パウル ヴェルレプト
だれのくるま?だれのくるま?
読了日:10月10日 著者:児島宏子
あいつもともだち (おれたち、ともだち!)あいつもともだち (おれたち、ともだち!)
読了日:10月10日 著者:内田 麟太郎
ケロリンピック (こどものとも絵本)ケロリンピック (こどものとも絵本)
読了日:10月10日 著者:大原 悦子
そらの100かいだてのいえそらの100かいだてのいえ
読了日:10月10日 著者:いわい としお
違国日記 8 (フィールコミックス FCswing)違国日記 8 (フィールコミックス FCswing)
読了日:10月08日 著者:ヤマシタトモコ
違国日記 7 (フィールコミックス FCswing)違国日記 7 (フィールコミックス FCswing)感想
登録漏れ
読了日:10月08日 著者:ヤマシタトモコ
ちか100かいだてのいえちか100かいだてのいえ感想
返却済み。読んだかどうか記憶が怪しいけど、借りてた記録として読了登録
読了日:10月07日 著者:いわいとしお
こどものとも年中向き 2021年 07 月号 [雑誌]こどものとも年中向き 2021年 07 月号 [雑誌]
読了日:10月07日 著者:
あしたもともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)あしたもともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)
読了日:10月07日 著者:内田 麟太郎
バムとケロのにちようびバムとケロのにちようび
読了日:10月07日 著者:島田 ゆか
10ぴきのかえるのなつまつり (PHPのえほん)10ぴきのかえるのなつまつり (PHPのえほん)
読了日:10月07日 著者:間所 ひさこ
Basara (27) (別コミフラワーコミックス)Basara (27) (別コミフラワーコミックス)
読了日:10月07日 著者:田村 由美
Basara (26) (別コミフラワーコミックス)Basara (26) (別コミフラワーコミックス)
読了日:10月05日 著者:田村 由美
Basara 25 (フラワーコミックス)Basara 25 (フラワーコミックス)
読了日:10月05日 著者:田村 由美
トーテムポールの囁き 欧州妖異譚21(講談社X文庫)トーテムポールの囁き 欧州妖異譚21(講談社X文庫)
読了日:10月05日 著者:篠原 美季,かわい 千草
たぐぼーとのいちにちたぐぼーとのいちにち
読了日:10月03日 著者:小海 永二
3月のライオン 16 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン 16 (ヤングアニマルコミックス)
読了日:10月03日 著者:羽海野 チカ
もういちど【しゃばけシリーズ第20弾】もういちど【しゃばけシリーズ第20弾】
読了日:10月01日 著者:畠中 恵

読書メーター