りつ缶

のんべんだらり

ぱらっと見たり見なかったりで返すことにした本たち

ご当地バカ百景―噂で描いた47都道府県

ご当地バカ百景―噂で描いた47都道府県


手元に置いといて見たいときに見る本だな、と思ったので、長野県のとこしかしっかり読んでないけど返した。トマトに砂糖をかけるのって普通じゃないのか…。「いただきました」が普通じゃないのは知ってたけど。


これ、誰がデザインしたの?

これ、誰がデザインしたの?


JR東海のだけとりあえず読みたかった。「スミ丸ゴシック」っていうのか、あの字体。国鉄時代からのをそのまま、というのもあってJR東海はなんとなくレトロな感じで好き。


銀河鉄道の夜-宮沢賢治童話集3-(新装版) (講談社青い鳥文庫)

銀河鉄道の夜-宮沢賢治童話集3-(新装版) (講談社青い鳥文庫)


なんとなく借りてきたけど、考えてみればうちに 新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫) があったなぁ、と思って返すことに。収録されてる話は違うけど、まぁ。読みたかったのは「銀河鉄道の夜」なので。