りつ缶

のんべんだらり

「しゃるうぃだんす?」

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)


なんでタイトルこれなんだろうってずっと気になってた漫画。後輩ちゃんから借りました。
ヒップホップに憧れてたのに、社交ダンス部に入ってしまって、でも、楽しくて、社交ダンスやっていきたい! みたいな話。たぶんかなり違う。
まぁそんな感じで、先輩たちが魅力的。あと、指導してくれるプロの人も素敵。主人公たちもみんな、うじうじしたりちょっとひねくれてたりするけど、なんだかんだでキラキラしてる。ダンス楽しいなーっていうのがひしひしと伝わってきて、みんないい。
少年漫画みたいなノリだなー、と思ってたらレーベルがアフタヌーンKCだった。そうか、なるほど。


社交ダンス、私はやったことないけど、テレビでやってた「Shall we dance?」(バラエティ番組?)は好きでした。家族でいつも見てた。あの番組でなくてもいいけど、また踊ってるの見たいなーと思った。この漫画で出てきた踊りばっか集めた企画DVDとかあったら漫画読みつつ見たいかも、などともちょっと思ったりなど。