りつ缶

のんべんだらり

買ってよかったもの2019

2018年に買ったものもまざってますが。

Amazon echo dot

2018年後半に購入。ここでも書いた気がしなくもない…けど記事を発掘できなかったので。
定型アクションで目覚まし代わりに使ってるんだけど、起点をその日の一言→天気予報にしてるせいで、台風とかでネット接続不能になったときに1分足らずで音声切れて、起きる前に静かになったりして使い物にならないという。オフライン使用は前提とされてないので、まぁ仕方ないと言えば仕方ない…。

RULO mini

喘息悪化させて寝込んでしまってた間、掃除する体力もないけど埃溜まると体調悪化するし…という状態になったのを反省して、年末にRentioでレンタル、ヨドバシ.comで購入。
容量小さいのでこまめにゴミを捨てる必要はあるし、タイマー機能もないけど、椅子の間も通ってくれるので、床に置いてるものさえどけておけば、出がけにスイッチ入れるだけでいい、というのは気が楽。
乗り越えるのに失敗しやすいX字スタンドのところは、いまのところ椅子とサーキュレーターで簡易障壁を設置して凌いでます。

パナソニック ロボット掃除機 RULO(ルーロ) ホワイト MC-RSC10-W

パナソニック ロボット掃除機 RULO(ルーロ) ホワイト MC-RSC10-W

  • 発売日: 2019/02/25
  • メディア: ホーム&キッチン

布団

子どもがベビー布団卒業サイズくらいに成長したので、大人用のシングルサイズでそこそこ厚みがあるものを買いました。
色も大きさも違うんだけど、参考までに。楽天で買いました。

www.rakuten.co.jp

さいほう上手(2020/2/11追記)

毎日は使わないので忘れていた。
服に目印*1としてワッペンつけるとき、アイロンでつけられるワッペン買ってきてこれ縫ってからアイロンすると割と剥がれにくいので、縫わなくても良いものが増えた。とても助かる。

*1:自分のものかどうかと、前後の判別のため