りつ缶

のんべんだらり

ありをりはべり 1~6

タイトル面白いなー,と思ってたら神様ネタだったので借りてきた。


ありをりはべり(1) (講談社コミックスキス)

ありをりはべり(1) (講談社コミックスキス)


御神渡りの話や制服のない高校が舞台なのですごく地元っぽい地元っぽいと思ってたら主人公が住んでるのは姨捨なのか…!(作者インタビュー参照)そりゃ地元っぽいわけですよ…。新刊出てるの見つけたら途中からでも買っていこうかなーとちょっと思ったりなどした。
毎回毎回出てくる神様たちがかわいらしくデフォルメされてて,神棚にいるところとかほんと癒される。謎が謎を呼ぶような話も好きだけど,こういう日常に寄り添った感じの話もやっぱり好きだなーと改めて思った。