りつ缶

のんべんだらり

 久々に絵本!※追記あり

トリッポンのこねこ

トリッポンのこねこ


借りてきたのは「萩尾望都◎作」を見てだったので、絵が実は別の方だと気づいた時にはちょっとショック受けたりもしたけど、なんだか好きな感じなので、これは続きを読んでみたいなぁ、と。
2冊目 : トリッポンとおばけ
3冊目 : トリッポンと王様


余談だけど、作者名で探すのがクセになってしまっていると、tkb市立図書館ではちょっと困ることがある。絵本とか絵本とか絵本とか。絵描いてる人の名前で背ラベルつけてあるからね! というわけでこのシリーズのラベルは萩尾の「ハ」ではなく絵師がこみねゆらさんなので「コ」になってる……はず。実のところ2,3冊目はまだ見てないのでなんとも言えない。
※11/12 やっぱ2,3冊目も「コ」になってた! ……絵師さん変わってないんだから当たり前ですよねー