読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつ缶

のんべんだらり

2013年8月の読書メーター

読書メーターログ

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:4516ページ
ナイス数:70ナイス

猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
読了日:8月29日 著者:西尾維新
パスワードで恋をして -パソコン通信探偵団事件ノ-ト(8)- (講談社青い鳥文庫)パスワードで恋をして -パソコン通信探偵団事件ノ-ト(8)- (講談社青い鳥文庫)
読了日:8月23日 著者:松原秀行
マリア様がみてる―パラソルをさして (コバルト文庫)マリア様がみてる―パラソルをさして (コバルト文庫)
読了日:8月22日 著者:今野緒雪
冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)感想
面白かったー! 加藤さん存在感薄すぎる描写が濃密だったので逆に存在感濃い感じがしてきたようなしてこなかったような…。再会のシーン,かわいかったなぁ。
読了日:8月20日 著者:丸戸史明
海の授業海の授業
読了日:8月19日 著者:後藤忠徳
BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)
読了日:8月18日 著者:ヤマシタトモコ
町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:8月18日 著者:岩本ナオ
世界で一番美しい元素図鑑世界で一番美しい元素図鑑感想
各元素の説明の文章がとても面白くて,ひたすら爆笑しながら読んでしまう…
読了日:8月16日 著者:セオドア・グレイ
マリア様がみてる レイニーブルー (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)マリア様がみてる レイニーブルー (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)感想
どうして紅薔薇カップルだけうまくいかないんだろう、と思ったけど、彼女たちは当事者間だけの問題じゃなくなってしまってる(ように祐巳が感じてしまってる)からうまくいかないのかなー。次の巻で解決すると信じて。
読了日:8月16日 著者:今野緒雪
ミドリムシは植物ですか? 虫ですか? I (B's-LOG COMICS)ミドリムシは植物ですか? 虫ですか? I (B's-LOG COMICS)感想
父から借りようとしたら「これつまんなかったよ」って言われたけど,私はくまこちゃんの完全無欠モードとかとても楽しかったので読んでよかったなーと。いやー読んでて楽しかった。
読了日:8月15日 著者:羽鳥まりえ
ナリキン! 03 (少年チャンピオン・コミックス)ナリキン! 03 (少年チャンピオン・コミックス)感想
2巻と合わせて。なんかぶっとんでる…でもサッカーを将棋の棋譜で考えてくっていう発想面白いなーと思う。
読了日:8月15日 著者:鈴木大四郎
ゆんでめて (新潮文庫)ゆんでめて (新潮文庫)感想
時系列が面白い。最後の話を読み終わったら,ちょっと切なくなってしまった。
読了日:8月15日 著者:畠中恵
いっちばん (新潮文庫)いっちばん (新潮文庫)感想
妖たちが若だんなのことを本当に大好きなんだなーというのがとてもよくわかる1冊だった。ほんと鳴家たちかわいい…。
読了日:8月14日 著者:畠中恵
岩合光昭と動物園・水族館を歩く岩合光昭と動物園・水族館を歩く
読了日:8月11日 著者:岩合光昭
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)感想
女の子キャラがみんな素晴らしくてとても面白かった! オータムーンとポラリス姫はやっぱりそういうことだったのねとにやにやしつつ読了したのだけど、2巻は坂本くんとのBL展開で妹と光ちゃん(と俺)が大歓喜ハァハァなんですかね…wktkしちゃうな、これは
読了日:8月11日 著者:藤まる
クロコダイルとイルカクロコダイルとイルカ
読了日:8月10日 著者:作:ドリアン助川絵:あべ弘士
マリア様がみてる いとしき歳月(後編) (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)マリア様がみてる いとしき歳月(後編) (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)
読了日:8月8日 著者:今野緒雪
マリア様がみてる いとしき歳月(前編) (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)マリア様がみてる いとしき歳月(前編) (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)
読了日:8月5日 著者:今野緒雪
王子様と灰色の日々(3) (KCx ARIA)王子様と灰色の日々(3) (KCx ARIA)
読了日:8月4日 著者:山中ヒコ
最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
1巻からまとめ読み。ゲート出てすぐのところで蹲ったままの悟空を見て胸が詰まってしまった。本編また読みたいな
読了日:8月3日 著者:峰倉かずや
パスワードvs.紅カモメ -パソコン通信探偵団事件ノート(7)- (講談社 青い鳥文庫)パスワードvs.紅カモメ -パソコン通信探偵団事件ノート(7)- (講談社 青い鳥文庫)感想
まさかパスワードシリーズで麻薬ネタが出てくるとは…。これ読んでたら迷路庭園(?)行ってみたくなってきた。
読了日:8月2日 著者:松原秀行

読書メーター