読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつ缶

のんべんだらり

まどマギカフェに行ってきた

f:id:ritsuca_ms:20110512204812j:image:medium
生憎の雨でしたが、19時半過ぎに行って、LO間際まで、結構入ってくるお客さんはいました。社会人らしき1〜2名の方が多かったですが、勘違いじゃなければ家族連れっぽいお客さんもいたような気が…。

料理はグッスマカフェのサイトに写真があがってるので、(ほんとあのまんまのが出てきた!)それ以外の写真を何枚か貼り貼り。

まずは、テーブル。閉店間際になったら空いてる席がいくつかできてたので、ちょろっと撮ってしまいました(←
f:id:ritsuca_ms:20110512205002j:image:medium
店内見てた感じだと、どうも、全部の席のマットで使われてたシーンが違った模様。んでもって日常シーンとシリアスシーンが割りとまんべんない感じだったりして、まどマギ関連料理*1を注文すると品数に応じてQBさんランチョンマットを敷いてもらえるんですが、QBさんでテーブル隠れちゃうのがちょっともったいない気分がしてしまったり…。


お次はお手洗いの男女別の表示。
f:id:ritsuca_ms:20110512204331j:image:medium
こんなさり気ないところまで凝ってるのかすげー、と思った次第。


食事の合間にひたすらねんぷちを眺めてにやにやしてましたの巻。
f:id:ritsuca_ms:20110512194447j:image:medium
型月作品ゾーンができてたんだけど、なぜか式はシュタゲのクリス×2と一緒に並んでてですね…。ちょっと気になってしまった。あとはもうひたすら「KAITOかわいい」ばっか言ってました(し、InstagramにKAITO写真だけ連投してみたりしました)。


最後はシャルロッテちゃん。
f:id:ritsuca_ms:20110512200006j:image:medium
他にも魔女のイラストのタペストリーたくさんかかってたし、トイレ行く途中の額縁に飾ってあるイラストはワルプルギスだった(気がする)のだけど、作中では割と不気味なイメージだった魔女たちも、白背景のタペストリーとかで飾られてるとなんだかそこまで不気味とも感じなくて、不思議な感じでした。


他にもいくつか写真あげました。 → http://f.hatena.ne.jp/ritsuca_ms/110512%20%40MMcafe/
個人的には劇中BGM(とOP・ED)をききながらご飯食べてお喋りして、ねんぷちひたすら眺められたので幸せでした。炭酸苦手じゃなければソウルジェムドリンク飲めたのになーっていうのはちょっと心残りですが、行ってよかったです。
まどマギカフェの次は何やるのかなーっていうのはちょっと気になりますが。次の企画の前の空白期間(?)に一度ねんぷちを堪能するためだけに行きたいなー、とぼんやり思ったりなどしてます。

*1:つまりQBのハヤシライス(キュゥべえプレート)とシャルロッテちゃんのロールケーキ(お菓子の魔女の執着デザート)