りつ缶

のんべんだらり

春眠不覚暁

初詣に行くために外に出てみたら予想外にあたたかくて、家族3人、居眠りしたりしてました。ぽかぽか陽気は気持ちが良い。そして昼寝に最適だ!!
冬期講習に行ってる子たちは昨日・今日もセンタープレやったりしてるらしい。こんなぽかぽか陽気の中を歩けないなんてもったいない。塾に通ってなくて冬期講習に行ってなくてよかった(でも勉強しないのはよくない)

初詣に行ったときにいきなり母親が「ケーキ食べたいねぇ」とか言い出して、でもケーキ屋さんって元旦は開いてないよね? となったので、作ってしまった。フォンダンショコラ
f:id:saitoK-ya:20060101161013j:image
9個作ったんだけど、カップに入れた生地の量に差が出きてしまったために出来上がりがまちまちで、それが心残り。次に作るときにはうまく作りたいなぁ。
ちなみにチョコは明治のブラックを使いました。板チョコ1枚だけだとちょっと足りなかったので、茶色と赤も入ったお得パックみたいなののブラックも4個足して。