りつ缶

のんべんだらり

2020年11月の読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:90
読んだページ数:11004
ナイス数:104

ムーンランド 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)ムーンランド 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:11月29日 著者:山岸菜
ムーンランド 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)ムーンランド 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:11月29日 著者:山岸菜
ムーンランド 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)ムーンランド 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:11月29日 著者:山岸菜
こねこにこにこ ねどこでねころぶ (ことばあそびの絵本)こねこにこにこ ねどこでねころぶ (ことばあそびの絵本)
読了日:11月29日 著者:石津 ちひろ
あっちゃんとゆびにんぎょう―クリスマス・イブのおはなし1あっちゃんとゆびにんぎょう―クリスマス・イブのおはなし1
読了日:11月29日 著者:長尾 玲子
サンタさんのいちにち―クリスマス・イブのおはなし3サンタさんのいちにち―クリスマス・イブのおはなし3
読了日:11月29日 著者:長尾 玲子
ムーンランド 4 (ジャンプコミックス)ムーンランド 4 (ジャンプコミックス)
読了日:11月29日 著者:山岸 菜
ムーンランド 3 (ジャンプコミックス)ムーンランド 3 (ジャンプコミックス)
読了日:11月29日 著者:山岸 菜
僕らの食卓 (バーズコミックス ルチルコレクション)僕らの食卓 (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
癒された…土鍋ごはん、美味しそうと思いつつ挑戦したことないんだよな…美味しそう。最後のおまけエピソードにもほっこりした。
読了日:11月29日 著者:三田 織
はこねのやまの とざんでんしゃ (かがくのとも傑作集 わくわくにんげん)はこねのやまの とざんでんしゃ (かがくのとも傑作集 わくわくにんげん)感想
【3歳6ヶ月】父が知人に薦められたそうで、検索してみたら(以前の)スーパーあずさの絵本も描いてらした方ではないか…と思ってその場で取寄予約した。文字多いかな?と思わなくもなかったけど、さほど飛ばさずに読み切り、裏表紙裏の地図を目を輝かせて眺めていた。
読了日:11月28日 著者:横溝 英一
中を そうぞうしてみよ (かがくのとも絵本)中を そうぞうしてみよ (かがくのとも絵本)感想
【3歳6ヶ月】ピタゴラスイッチつながりで気になっていた絵本。X線写真、なかなかな迫力でビビるなど。でも、針山のページで髪の毛のもじゃっとした写真が出てきたらどうしよう…と内心怯えつつ読んでたので、そうでなくて安心した。
読了日:11月28日 著者:佐藤 雅彦,ユーフラテス
はこぶはこぶ感想
【3歳6ヶ月】いまある乗り物に至る以前のはるか昔の物を運ぶ方法から、現代、そして宇宙に至るまで。面白かった!これが課題図書だった年があるのか…いいな…
読了日:11月28日 著者:鎌田 歩
しょうぼうじどうしゃのあかいねじ(かがくのとも特製版)しょうぼうじどうしゃのあかいねじ(かがくのとも特製版)感想
【3歳6ヶ月】ちょい文字多かったか、途中から飛ばし飛ばし。読み終わったあとは家にある消防車で遊んでいる(現在進行形)
読了日:11月28日 著者:たるいし まこ
こどものとも年中向き 2012 1 馬の草子こどものとも年中向き 2012 1 馬の草子感想
【3歳6ヶ月】完全に私の趣味で借りてきた。馬の言い伝えのある場所にかけられた橋にまつわるお伽噺。
読了日:11月28日 著者:井上洋介
あのね、サンタの国ではね…あのね、サンタの国ではね…感想
【3歳6ヶ月】実家でお気に入りだった記憶はあるのだけど、実家にも今の家にも見当たらず。とりあえず借りてみて様子見…と思ったら息子氏は予想以上に気に入ったようで、ちょっと嬉しい。もうこの本も一緒に読めるんだな。大きくなったな。
読了日:11月27日 著者:嘉納 純子,松本 智年,一色 恭子
青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)
読了日:11月27日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)
読了日:11月27日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)
読了日:11月27日 著者:加藤 和恵
暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)感想
上司から。本屋で働いたことはない…のだけど、あるあるな内容もちらほらあり、面白かった。タイトルはセルフうろ覚え選手権やっちゃうこともあるなぁ…。
読了日:11月27日 著者:久世 番子
青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)
読了日:11月25日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
読了日:11月23日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)
読了日:11月23日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)
読了日:11月23日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)
読了日:11月22日 著者:加藤 和恵
きかんしゃパーシーとヘリコプター (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)きかんしゃパーシーとヘリコプター (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)感想
【3歳6ヶ月】再読だったか。いまのアニメだと「トビー」だけど、昔のアニメでは「トービー」だったのね。
読了日:11月22日 著者:ウィルバート オードリー
ぼくパトカーにのったんだ (くまたくんのえほん 1)ぼくパトカーにのったんだ (くまたくんのえほん 1)
読了日:11月22日 著者:わたなべ しげお
からすのそばやさん (かこさとしおはなしのほん)からすのそばやさん (かこさとしおはなしのほん)
読了日:11月22日 著者:かこ さとし
ねずみくんとゆきだるま (ねずみくんの絵本 15)ねずみくんとゆきだるま (ねずみくんの絵本 15)
読了日:11月22日 著者:なかえ よしを
みんなでたのしいクリスマスみんなでたのしいクリスマス
読了日:11月22日 著者:クレア フリードマン
青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)
読了日:11月22日 著者:加藤 和恵
アルスラーン戦記(13) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(13) (講談社コミックス)
読了日:11月21日 著者:荒川 弘
プリフェクトの箱庭 1【限定ペーパー付】 (Tulle Comics)プリフェクトの箱庭 1【限定ペーパー付】 (Tulle Comics)
読了日:11月21日 著者:左藤さなゆき
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
読了日:11月21日 著者:加藤 和恵
ムーンランド 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)ムーンランド 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)感想
Kindleの試し読みで7巻まで読んで、めっちゃ面白かったので続きは購入して読むことに(とか言ってそのうち遡り購入しそうな気もする)。体操、あんまりちゃんと見たことなかったので採点基準も知らなかったんだけど、出来栄え点もあるのね。男子の体操選手=筋肉、のイメージだったのは、つり輪のイメージだったからなんだろうな。大会の勝敗でそのまま兄弟対決にも決着がつく…のだろうか。次巻で終わりなのだとしたら寂しい。
読了日:11月21日 著者:山岸菜
おばけが ぞろぞろ (幼児絵本シリーズ)おばけが ぞろぞろ (幼児絵本シリーズ)
読了日:11月19日 著者:ささき まき
かばのさら・ばらのかさ (こどもえほんランド)かばのさら・ばらのかさ (こどもえほんランド)
読了日:11月19日 著者:
ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)
読了日:11月19日 著者:古舘 春一
ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)
読了日:11月19日 著者:古舘 春一
ハイキュー!! 8 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 8 (ジャンプコミックス)
読了日:11月19日 著者:古舘 春一
ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス)
読了日:11月19日 著者:古舘 春一
ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)
読了日:11月19日 著者:古舘 春一
ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)
読了日:11月19日 著者:古舘 春一
ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)
読了日:11月19日 著者:古舘 春一
ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)
読了日:11月18日 著者:古舘 春一
ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)
読了日:11月18日 著者:古舘 春一
ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)
読了日:11月18日 著者:古舘 春一
青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)
読了日:11月18日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)
読了日:11月18日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)感想
登録漏れ
読了日:11月18日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)感想
登録漏れ
読了日:11月18日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)感想
登録漏れ
読了日:11月18日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)感想
登録漏れ
読了日:11月18日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)感想
登録漏れ
読了日:11月18日 著者:加藤 和恵
ムーンランド 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)ムーンランド 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:11月18日 著者:山岸菜
ムーンランド 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)ムーンランド 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:11月18日 著者:山岸菜
ムーンランド 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)ムーンランド 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:11月17日 著者:山岸菜
ムーンランド 4 (ジャンプコミックス)ムーンランド 4 (ジャンプコミックス)
読了日:11月17日 著者:山岸 菜
ムーンランド 3 (ジャンプコミックス)ムーンランド 3 (ジャンプコミックス)
読了日:11月17日 著者:山岸 菜
ムーンランド 2 (ジャンプコミックス)ムーンランド 2 (ジャンプコミックス)
読了日:11月17日 著者:山岸 菜
ムーンランド 1 (ジャンプコミックス)ムーンランド 1 (ジャンプコミックス)
読了日:11月17日 著者:山岸 菜
風神雷神 Juppiter,Aeolus(上)風神雷神 Juppiter,Aeolus(上)
読了日:11月16日 著者:原田 マハ
オール讀物 2018年11 月号オール讀物 2018年11 月号感想
「昨日がなければ明日もない」と宮部みゆきインタビューをやっと読んだ。杉村シリーズ、全部読み切ってないのだけど、私の中で微イヤミス的な扱いになりつつある…。オマージュ元として挙げられてた「アルバート・サムスン」シリーズも、映画「ファーゴ」も知らないので、読み/観たいなと思ったりなど。
読了日:11月16日 著者:
ひょんなことからオネエと共闘した180日間(下): ~氷の貴公子は難攻不落!? 完璧目指すレディのレッスン~ (PASH!ブックス)ひょんなことからオネエと共闘した180日間(下): ~氷の貴公子は難攻不落!? 完璧目指すレディのレッスン~ (PASH!ブックス)
読了日:11月15日 著者:三沢 ケイ
ひょんなことからオネエと共闘した180日間(上): ~婚約者は浮気性? 地味女が目覚める魔法のレッスン~ (PASH!ブックス)ひょんなことからオネエと共闘した180日間(上): ~婚約者は浮気性? 地味女が目覚める魔法のレッスン~ (PASH!ブックス)
読了日:11月15日 著者:三沢 ケイ
ワニーニのぼうけんワニーニのぼうけん
読了日:11月15日 著者:tupera tupera
くらべっこしましょ! (コドモエ[kodomoe]のえほん)くらべっこしましょ! (コドモエ[kodomoe]のえほん)
読了日:11月12日 著者:石津ちひろ
とらっく とらっく とらっくとらっく とらっく とらっく
読了日:11月12日 著者:渡辺 茂男
アルスラーン戦記(12) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(12) (講談社コミックス)
読了日:11月12日 著者:荒川 弘
ばすくんばすくん
読了日:11月11日 著者:みゆき りか,なかや みわ
からすのおかしやさん (かこさとしおはなしのほん)からすのおかしやさん (かこさとしおはなしのほん)
読了日:11月11日 著者:かこ さとし
なんのじゅうたい? (絵本・いつでもいっしょ)なんのじゅうたい? (絵本・いつでもいっしょ)
読了日:11月11日 著者:オームラ トモコ
すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集
読了日:11月11日 著者:さとう わきこ
へんしんじどうしゃえんこくん (のりものえほん (4))へんしんじどうしゃえんこくん (のりものえほん (4))
読了日:11月11日 著者:杉山 径一
雪渡り雪渡り
読了日:11月11日 著者:宮沢 賢治
希望の牧場 (いのちのえほん23)希望の牧場 (いのちのえほん23)感想
登録漏れ。【3歳6ヶ月】自分が読むために借りたら、読んでとせがまれ読むことに。福島の牧場の話。隣の県に住んでいたはずなのに、この牧場のことを全く知らずにいた…。知ろうとしないと、本当に情報って何も入ってこないものなんだな…。
読了日:11月11日 著者:森 絵都
こどもものしりずかん―にほんご+えいごこどもものしりずかん―にほんご+えいご
読了日:11月10日 著者:永岡書店編集部
はたらくくるませいぞろい (フォト絵本)はたらくくるませいぞろい (フォト絵本)
読了日:11月10日 著者:小賀野 実
ちいさなかがくのとも 2020年 12 月号 [雑誌]ちいさなかがくのとも 2020年 12 月号 [雑誌]感想
つっぴーちゅるる【3歳5ヶ月】
読了日:11月06日 著者:
乳と卵乳と卵
読了日:11月05日 著者:川上 未映子
鬼と天国 【電子限定特典付き】 下 (バンブーコミックス Qpaコレクション)鬼と天国 【電子限定特典付き】 下 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
読了日:11月04日 著者:お吉川京子,阿賀直己
スリーピング・バグ (Feelコミックス オンブルー)スリーピング・バグ (Feelコミックス オンブルー)
読了日:11月04日 著者:京山 あつき
くだものさがしもの (PHPわたしのえほん)くだものさがしもの (PHPわたしのえほん)
読了日:11月04日 著者:はらぺこめがね
鬼と天国 【電子限定特典付き】 上 (バンブーコミックス Qpaコレクション)鬼と天国 【電子限定特典付き】 上 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
読了日:11月03日 著者:お吉川京子,阿賀直己
0さい~4さい こどもずかん 英語つき (学研こどもずかん) 幼児向け 図鑑0さい~4さい こどもずかん 英語つき (学研こどもずかん) 幼児向け 図鑑
読了日:11月03日 著者:
おやすみクマタンおやすみクマタン
読了日:11月03日 著者:若槻 千夏
ひらひら満ちる (ディアプラス・コミックス)ひらひら満ちる (ディアプラス・コミックス)
読了日:11月02日 著者:りーるー
にわにはににん (ビームコミックス)にわにはににん (ビームコミックス)
読了日:11月02日 著者:中野 シズカ
3番線のカンパネルラ (on BLUEコミックス)3番線のカンパネルラ (on BLUEコミックス)
読了日:11月02日 著者:京山あつき
Numbers BookNumbers Book感想
【3歳5ヶ月】実家にあったもの。最近数えるのがブームなので出した
読了日:11月01日 著者:John Burningham
竜騎士のお気に入り4 ふたりは旅を満喫中 (一迅社文庫アイリス)竜騎士のお気に入り4 ふたりは旅を満喫中 (一迅社文庫アイリス)
読了日:11月01日 著者:織川 あさぎ

読書メーター