りつ缶

のんべんだらり

2020年10月の読書メーター

感想入力まで至らない日が大半になってしまった。

2020年10月の読書メーター
読んだ本の数:53
読んだページ数:5349
ナイス数:56

暁のヨナ 33 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 33 (花とゆめCOMICS)
読了日:10月31日 著者:草凪 みずほ
いちにちどうぶつ (PHPにこにこえほん)いちにちどうぶつ (PHPにこにこえほん)
読了日:10月31日 著者:ふくべ あきひろ
てだれもんら 1 (ビームコミックス)てだれもんら 1 (ビームコミックス)
読了日:10月30日 著者:中野 シズカ
ギヴン(6) (ディアプラス・コミックス)ギヴン(6) (ディアプラス・コミックス)
読了日:10月30日 著者:キヅ ナツキ
服従と甘噛み (on BLUEコミックス)服従と甘噛み (on BLUEコミックス)
読了日:10月30日 著者:志木見 ビビ
とっくんトラックもりへぶぶーとっくんトラックもりへぶぶー
読了日:10月29日 著者:いわむらかずお
おおきなかぶおおきなかぶ
読了日:10月28日 著者:A.トルストイ
ぼくキャンプにいったんだ (くまたくんのえほん 7)ぼくキャンプにいったんだ (くまたくんのえほん 7)
読了日:10月28日 著者:わたなべ しげお
からすのてんぷらやさん (かこさとしおはなしのほん)からすのてんぷらやさん (かこさとしおはなしのほん)
読了日:10月28日 著者:かこ さとし
もっと、お話しようもっと、お話しよう
読了日:10月28日 著者:子供みらい室 家庭のみらい創造委員会, 古小路 浩典, 親業訓練協会
神様 (中公文庫)神様 (中公文庫)
読了日:10月27日 著者:川上 弘美
新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ (13)(完)  無言の賛歌 (カドカワコミックス・エース)新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ (13)(完) 無言の賛歌 (カドカワコミックス・エース)
読了日:10月27日 著者:隅沢 克之
ギヴン(5) (ディアプラス・コミックス)ギヴン(5) (ディアプラス・コミックス)
読了日:10月27日 著者:キヅ ナツキ
続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー (電撃文庫)続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー (電撃文庫)
読了日:10月26日 著者:佐島 勤
竜騎士のお気に入り3 侍女はしばらく帰省中 (一迅社文庫アイリス)竜騎士のお気に入り3 侍女はしばらく帰省中 (一迅社文庫アイリス)
読了日:10月26日 著者:織川 あさぎ
いちねんかんいちねんかん
読了日:10月26日 著者:畠中 恵
誰かと暮らすということ (角川文庫)誰かと暮らすということ (角川文庫)
読了日:10月25日 著者:伊藤 たかみ
からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
読了日:10月23日 著者:加古 里子
ドンドンドンドン
読了日:10月22日 著者:さくら せかい
ぐるんぱのようちえんぐるんぱのようちえん
読了日:10月22日 著者:西内 ミナミ
クマタンとうんちクマタンとうんち
読了日:10月21日 著者:若槻 千夏
ピカピカヒーローせっけんくん (PHPわたしのえほん)ピカピカヒーローせっけんくん (PHPわたしのえほん)
読了日:10月21日 著者:うえたに夫婦
とうきょうの電車大百科とうきょうの電車大百科
読了日:10月21日 著者:
まちの電車大百科まちの電車大百科
読了日:10月18日 著者:
たべたよクマタンたべたよクマタン
読了日:10月16日 著者:若槻 千夏
いもむしれっしゃ (PHPわたしのえほんシリーズ)いもむしれっしゃ (PHPわたしのえほんシリーズ)
読了日:10月15日 著者:にしはら みのり
Complete Adventures of Curious GeorgeComplete Adventures of Curious George
読了日:10月15日 著者:H. A. Rey
でんしゃのひみつ ちかてつのふしぎ[学習・鉄道の絵本] (こどものほん)でんしゃのひみつ ちかてつのふしぎ[学習・鉄道の絵本] (こどものほん)
読了日:10月14日 著者:
いそげパトカー・消防車    乗りものパノラマシリーズ〈5〉いそげパトカー・消防車 乗りものパノラマシリーズ〈5〉
読了日:10月14日 著者:
巨大空港 (福音館の科学シリーズ)巨大空港 (福音館の科学シリーズ)
読了日:10月14日 著者:鎌田歩
カードキャプターさくら クリアカード編(9) (KCデラックス)カードキャプターさくら クリアカード編(9) (KCデラックス)
読了日:10月13日 著者:CLAMP
はずかしがりやの バナナくん (PHPわたしのえほん)はずかしがりやの バナナくん (PHPわたしのえほん)
読了日:10月13日 著者:岡田 よしたか
やさいのえんそくおおさわぎ (わたしのえほん)やさいのえんそくおおさわぎ (わたしのえほん)
読了日:10月13日 著者:さくら ともこ
贋作吾輩は猫である―内田百けん集成〈8〉   ちくま文庫贋作吾輩は猫である―内田百けん集成〈8〉 ちくま文庫
読了日:10月13日 著者:内田 百けん
とっくんトラックのはらへぶぶーとっくんトラックのはらへぶぶー
読了日:10月08日 著者:いわむら かずお
ちいさなかがくのとも 2020年 11 月号 [雑誌]ちいさなかがくのとも 2020年 11 月号 [雑誌]感想
かきのみだいへんしん【3歳4ヶ月】柿は大好きなのだけど干し柿は(たぶん)未体験。スーパーで買えるんだっけ…
読了日:10月07日 著者:
かがくのとも 2020年 11 月号 [雑誌]かがくのとも 2020年 11 月号 [雑誌]感想
かもつれっしゃがゆく【3歳4ヶ月】川崎〜竜王EF200(らしい←知人に教えてもらった
読了日:10月07日 著者:
魔導の系譜 1 (BLADEコミックス)魔導の系譜 1 (BLADEコミックス)
読了日:10月07日 著者:佐藤さくら「魔導の系譜」(創元推理文庫刊)
パパと親父のウチご飯 7巻 (BUNCH COMICS)パパと親父のウチご飯 7巻 (BUNCH COMICS)
読了日:10月07日 著者:豊田悠
最悪の将軍最悪の将軍
読了日:10月07日 著者:朝井 まかて
東京の電車ものしり百科 (きらり!好奇心)東京の電車ものしり百科 (きらり!好奇心)
読了日:10月04日 著者:
おやすみなさい コッコさん (幼児絵本シリーズ)おやすみなさい コッコさん (幼児絵本シリーズ)
読了日:10月03日 著者:
森の戦士ボノロン「千年カヤの願いの巻」 (ポラメル 2020年6月号)森の戦士ボノロン「千年カヤの願いの巻」 (ポラメル 2020年6月号)感想
登録漏れ
読了日:10月03日 著者:北原 星望,永山 ゴウ,原 哲夫
森の戦士ボノロン「いたずらガラッパの巻」 (ポラメル 2020年4月号)森の戦士ボノロン「いたずらガラッパの巻」 (ポラメル 2020年4月号)感想
登録漏れ
読了日:10月03日 著者:北原 星望,永山 ゴウ,原 哲夫
森の戦士ボノロン「きえたかげの巻」 (ポラメル 2020年8月号)森の戦士ボノロン「きえたかげの巻」 (ポラメル 2020年8月号)感想
登録漏れ
読了日:10月03日 著者:北原 星望,永山 ゴウ,原 哲夫
森の戦士ボノロン「キノコ村のけっこんしきの巻」 (ポラメル 2020年2月号)森の戦士ボノロン「キノコ村のけっこんしきの巻」 (ポラメル 2020年2月号)感想
登録漏れ
読了日:10月03日 著者:北原 星望,永山 ゴウ,原 哲夫
星と星座 夏の星空 クイズつき (ハッピーセット × 小学館の図鑑 NEO)星と星座 夏の星空 クイズつき (ハッピーセット × 小学館の図鑑 NEO)感想
登録漏れ。これもらってきたあとしばらく、「銀河鉄道の夜」を寝る前に読んでやっていたら、「銀河鉄道」と耳にするだけで大興奮するようになってしまった。
読了日:10月03日 著者:渡部 潤一
科学の実験 おもしろ実験 クイズつき (ハッピーセット × 小学館の図鑑 NEO)科学の実験 おもしろ実験 クイズつき (ハッピーセット × 小学館の図鑑 NEO)感想
登録漏れ
読了日:10月03日 著者:白數 哲久
DVD付き のりもの大集合1000!DVD付き のりもの大集合1000!感想
【3歳4ヶ月】DVD、チャプター結構細かく区切ってくれているのでとても良い
読了日:10月02日 著者:
ぼくれんらくせんにのったんだ (くまたくんのえほん)ぼくれんらくせんにのったんだ (くまたくんのえほん)感想
【3歳4ヶ月】「ぼくブルートレインにのったんだ」の続き的な始まり方(刊行順は逆だけど)で、先にそちらを読んでいたので親子で興奮してしまった。
読了日:10月02日 著者:渡辺 茂男
乗りもの 鉄道 新幹線・特急② クイズつき (ハッピーセット × 小学館の図鑑 NEO)乗りもの 鉄道 新幹線・特急② クイズつき (ハッピーセット × 小学館の図鑑 NEO)感想
【3歳4ヶ月】どこに貼ってもいいよう?についていた余分なシールは、すべて裏面に貼った。空港に行くための特急って、色々あるのね(各地に空港があるので当たり前と言えば当たり前かもしれないけど)
読了日:10月01日 著者:マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ
万聖節にさす光 英国妖異譚14 (講談社X文庫 ホワイトハート)万聖節にさす光 英国妖異譚14 (講談社X文庫 ホワイトハート)
読了日:10月01日 著者:篠原 美季
イダジョ!  医大女子イダジョ! 医大女子
読了日:10月01日 著者:史夏ゆみ

読書メーター