りつ缶

のんべんだらり

2017年7月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:1201
ナイス数:91




NEW GAME!  (4) (まんがタイムKRコミックス)NEW GAME! (4) (まんがタイムKRコミックス)感想
新作ゲーム「PECO」の開発に向けて動き出した青葉たち。プログラミングがんばってたねねも正式メンバーとして加わりそうで、楽しみだ。
読了日:07月30日 著者:得能 正太郎
ヲタクに恋は難しい (4)ヲタクに恋は難しい (4)感想
アニメ化おめでとうございます! 樺倉先輩と花ちゃんのコンビのなれそめ話、とてもよかった…。そしてそうか、宏崇は初恋のお相手が成海だったのかと、該当場面からあとはひたすらそれを思い出してしまってニヤニヤしていた。尚くんと光くんはなかなか進展しなさそうだけど、それはそれでおいしい。
読了日:07月30日 著者:ふじた
ギヴン (3) (ディアプラス・コミックス)ギヴン (3) (ディアプラス・コミックス)感想
バンド内恋愛が許されてからのtwitter投稿に噴いてしまう。それはアウトやw 4人とも幸せになれたらいいのにと思うけれども。失ったことのある二人と、彼らに惹かれている二人と。
読了日:07月18日 著者:キヅ ナツキ
白暮のクロニクル 11 (ビッグコミックス)白暮のクロニクル 11 (ビッグコミックス)感想
完結おめでとうございます&お疲れ様でした。最後、謎が回収されてすっきりとおさまって、あー、これでおしまいなのだなぁ、と充実感とともに読み終えた。グロ系とか苦手なので途中ちょっとどうしようと思った話もあったりしたけれども、全部読んでよかった。
読了日:07月18日 著者:ゆうき まさみ
アトム ザ・ビギニング(6) (ヒーローズコミックス)アトム ザ・ビギニング(6) (ヒーローズコミックス)感想
ウランの不安定さは、実際に幼少の子どもの不安定さ(というのはあくまでもイメージなのだけれども)にも通ずるものがあるような気がして、ということはベヴストザイン、ものすごく進化しまくってるのでは…? と思ってしまった。
読了日:07月18日 著者:手塚 治虫,ゆうき まさみ,カサハラ テツロー
小説おそ松さん 後松 ストラップ付き限定版 (JUMP j BOOKS)小説おそ松さん 後松 ストラップ付き限定版 (JUMP j BOOKS)感想
毎度毎度オチがひどいと爆笑しつつ読了。部活の助っ人十四松くんのノリ、好きなんだけど助っ人に来られた部からしたらたまったものではないのでは…w
読了日:07月18日 著者:赤塚 不二夫,石原 宙
極彩の家 (2) (ウィングス・コミックス)極彩の家 (2) (ウィングス・コミックス)感想
天藍、まさか庭師の人とのフラグが立つとは。後半だんだん不穏になってきたけど、無事に解決することを祈りたい。
読了日:07月17日 著者:びっけ
極彩の家 (1) (ウィングス・コミックス)極彩の家 (1) (ウィングス・コミックス)感想
登録漏れ
読了日:07月17日 著者:びっけ
魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編〈下〉 (電撃文庫)魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編〈下〉 (電撃文庫)感想
孤立していく達也たち。リーナとの電話は、この先の展開への布石なんだろうと思うけれども、ハッピーエンドははたして訪れるんだろうかと思ってしまう展開だなぁ…。なんというか、世界に達也と深雪しか残っていない、と言うと大袈裟だけれども、そんなノリの終わり方もありえてしまいそうな気分になってきた。
読了日:07月04日 著者:佐島 勤

読書メーター