りつ缶

のんべんだらり

2016年8月の読書メーター

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2444ページ
ナイス数:241ナイス

エチュード春一番 第二曲 三日月のボレロ (講談社タイガ)エチュード春一番 第二曲 三日月のボレロ (講談社タイガ)感想
氷川神社アラハバキの話。美綾は不思議()な人たちに好かれやすいというか興味を持たれやすいというのを自覚した方がいいと思う…。
読了日:8月26日 著者:荻原規子
なかよし 2016年 09 月号 [雑誌]なかよし 2016年 09 月号 [雑誌]感想
またCCさくらだけ。小狼くんがスマホ使ってて衝撃を受けた…たぶん1・2話で出てきたケータイもスマホだったんだろうけど、スルーしてしまっていたので…。
読了日:8月26日 著者:
おおあたりおおあたり感想
今日も今日とて寝付いてばかりの若旦那。でも,きちんとお仕事ができるようになりたい! そう思った若旦那が奮闘したり,妖のみんなががんばったり。今回,MVPはもしや貧乏神の金次さんなのでは…? というくらいの活躍っぷりだったような気がする。それにしても,連載の時点で一冊の単行本にここまでを収めようねって考えての連載なのかな…いつものことながら,「おおあたり」のキーワードですべての話がつながっていて,今回の話の「おおあたり」は何かな,という楽しみもあったので,より一層楽しめました。
読了日:8月24日 著者:畠中恵
炎の蜃気楼昭和編 悲願橋ブルース (コバルト文庫)炎の蜃気楼昭和編 悲願橋ブルース (コバルト文庫)感想
親方!直江が!直江が!ってなりながら読んでた。決定的な一線を越えてしまった気がする…。景虎もこの頃は既にそうだったのかなとか思うとまた本編前半を違った目線で読めてしまいそうだ…うああ,読み返したくなってしまううう。あと,舞台,おめでとうございます!また行きたい!
読了日:8月23日 著者:桑原水菜
月刊少女野崎くん(8) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(8) (ガンガンコミックスONLINE)感想
今回も笑いすぎてお腹痛い…!鹿島くんと堀先輩のコンビ、ほんと好きだw
読了日:8月22日 著者:椿いづみ
小説 君の名は。 (角川文庫)小説 君の名は。 (角川文庫)感想
読むなら映画を見たあとでと思っていたのだけれども、他の映画を観に行くたびに予告が流れて気になって、公開初日に行けないだろうなと手帳を見ているうちに、本屋でお買い上げ。読み始めてからは本当にあっという間だった。入れ替わる二人、ちょっとドタバタした日常と、二人をむすぶひとつの出来事。読み終わって腑に落ちたんだけど、「前前前世」の歌詞とこの物語はたぶん不可分。なので、ぜひセットでお楽しみください!
読了日:8月21日 著者:新海誠
終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:8月14日 著者:田辺イエロウ
おおきく振りかぶって (3)おおきく振りかぶって (3)
読了日:8月5日 著者:ひぐちアサ
無明の闇 鬼籍通覧 (講談社ノベルス)無明の闇 鬼籍通覧 (講談社ノベルス)
読了日:8月3日 著者:椹野道流
ちはやふる(30) (BE LOVE KC)ちはやふる(30) (BE LOVE KC)感想
全国大会と、名人クイーンの番組収録。もう鷲尾さん出てくると反射的に爆笑してもうて腹筋つらいわ…w
読了日:8月3日 著者:末次由紀
ちはやふる(29) (BE LOVE KC)ちはやふる(29) (BE LOVE KC)感想
鷲尾さんのあまりのギャップに爆笑してもうた…。ひやひやしたけど、瑞沢、全国大会出場できてよかった。千早の太一へのメールは反則級なのでは…。
読了日:8月3日 著者:末次由紀
ちはやふる(28) (BE LOVE KC)ちはやふる(28) (BE LOVE KC)感想
太一が去って、高校選手権の都大会。一人で走ってた千早が、みんなを支えてくれてた太一のようになろうと、変わろうとしてる。ある意味、技術よりもとてつもなく大きな成長のような気がする。
読了日:8月3日 著者:末次由紀
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)感想
登場人物の名前が北海道の地名だというのを北海道旅行中に教えてもらって、気になってたので帰ってきて枕元に置きっぱなしだったこの巻を再読。たしかに「この地名見た!」がたくさんあって、今更ながらなるほど、となっていたりなど。
読了日:8月3日 著者:荒川弘

読書メーター