りつ缶

のんべんだらり

年末年始に行ったところ・見てきたもの

 

松の内もう空けたとか気にしなーい(←

 

まずは「こっち見んなwww」シリーズ。

f:id:ritsuca_ms:20120113012709j:plain

画像はiPhone用のコラージュアプリがあったのでそれで作ってみました。

撮影は品川のエプソンアクアスタジアムにて。

個人的に一番頑張ったのは右上の「ヤツ」なんですがいかんせん画像が暗くて顔が見えなくて何がなにやら状態という…ちかたないですね…。好評なのは右下の3匹+1匹(下敷きにされてる)の写真です。みんなしてこっち見上げてきてる感じがこう、何かをくすぐるらしいです。

あ、ちなみに魚の名前は覚えてません!(…

 

それから、割とまじめに寺社仏閣シリーズ。

f:id:ritsuca_ms:20120113013123j:plain

これもやっぱりコラ画像作成アプリで。

ひたすらInstagramに写真あげてたのですが、それとは違う写真ばかり選んでみました。撮影場所は下記の通り。

左上:東寺(五重塔)

右上:渉成園

左中:上賀茂神社(の神馬)

右中:下鴨神社

左下:天龍寺

右下:二月堂

個人的お気に入りは神馬の写真で、写真を撮った日からずっとiPhoneの待ち受けにしてます。防寒具着てるんですよ…! 写真を撮ったとき、隣のおねーさんたちが「この馬、食べ過ぎにならないのかなー」って会話をした直後に餌やりコーナー的なところに歩いていったのが忘れられません…。

あと、二月堂のこの写真もそうなんですが、東大寺で撮った写真は見返してみるとなぜか全体的にスケール大きい感じの写真に出来上がっていて、とても不思議です。でも実際いろいろでかかったのでまぁそれも当たり前なのかなー、とも。

 

そんなこんなで、色々見てきてました。

年が明けてしまったのでいろいろと…はい。

細くでもやめずに続ける、が今年の(も?)目標です。