りつ缶

のんべんだらり

アイマス2、やっとこ一周した

10週目くらいまでいってるデータを3月以来放置しっぱなしだったのですが、土曜日に後輩の子が来て、新しいユニット作ってプロデュースしてみてるの見てたらやっぱりちゃんと一周したい! と思って、土日月と3日間で残りの40週分くらいやってました。
惨憺たる、としか言いようのない結果だったのですが、まぁ終わったものは終わったものだし、と、いまはS4U!でアイドルたちを踊らせてにやにやしてます。キャプチャ環境あったら動画作ってみたいところですがキャプチャ環境整えるお金があったらショルキーかベース買いたいと思ってしまってるので自前の素材で動画を作る日はこないか相当先になりそう…。


とりあえず、みんなまじかわいかった。千早が途中からだんだんデレてくれたりしたのがすごく嬉しくて、にやにやしてた。でも、まじかわいかった子たちを悔し泣きさせてしまったのが不甲斐なさすぎるので、2週目はもっと計画的に営業とかレッスンとかしていきたいですね…。
まぁ、3学期はまたゲームやる余裕なさそうなので(精神的に)箱○ごと一時的に里子に出すつもりなんですが!

キャラ

千早(リーダー)

雪歩

1: The world is all one!!
2: 目が逢う瞬間
3: MEGARE!
4: Little Match Girl
5: shiny smile

以下反省とか自分用メモとか

レッスンの苦手度合いは、ビジュアル>ボーカル>ダンスだったので、ダンスレベルはレッスンやれば比較的確実にあがるし、そもそも「今日は踊りたくてたまらない子がいるようだ」のときがかなり多かったので、結果的にイメージレベルはダンス>ボーカル>ビジュアルになってた。が、手持ちのアクセサリーも衣装もダンスとビジュアルのばっかりだったので、ボーカルの補助がほぼないとかいう割とばかじゃないのな状態ですすめてた。
オーディション、ライブ、フェス、営業、レッスン、の割合がよくわからなくて、たぶん営業足りてなかったんだよなぁ。あの惨憺たる結果の原因の半分以上は営業不足な気がしてる。思い出Lv3はどう考えても無理がありすぎた。少なめに見積もっても4は必要だったと思う。ステージ系の週と営業+レッスン(または営業+買い物、レッスン+買い物)の週の割合を1:1〜2:1にしたらいいのかなぁとも思うんだけどどうなんだろう…。


f:id:ritsuca_ms:20111129011751j:image
こんな具合の惨憺たる結果だったので、とりあえず2周目は攻略サイトもちらっと見つつプロデューサーLvあげるの目標にがんばる。

追記(「これやっとくといいよー」って教わったことまとめ)

・思い出3連発(その都度キャラ変える)
・オプションかどっかで入力調整