りつ缶

のんべんだらり

「乙嫁語り」と「嵐ノ花叢ノ歌」

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)


1巻は立ち読みで読んでたんだけど、2,3巻を後輩から借りてしまったりなど。遊牧民の暮らし、きっと今の便利さにどっぷり浸かった私では、こんなの耐えられないと思ってしまうかもしれないけど、でもやっぱり読むたび素敵だなーと思う。異文化への憧れなんだとは思うけど。
こうな風に「暮らし」を丁寧に描いていってるのがこのお話の素敵なところなんだろうなーと思いながら読んでいた。


嵐ノ花 叢ノ歌 (アラシノハナ ムラクモノウタ) (1) (リュウコミックス)

嵐ノ花 叢ノ歌 (アラシノハナ ムラクモノウタ) (1) (リュウコミックス)


正月くらいに3巻まで買ったのを今更読んでました。完全に表紙とタイトルで買ったんだけど大当たりだったみたい。ぐへへ。ロボット出てきたり中国の神話が出てきたりとウハウハ展開でした。続き出てるのかな。読みたいな。