りつ缶

のんべんだらり

って言ってもアニメの感想とかそういう話じゃなくて

G:detail]
これに出てくるのは、21歳*1の人。2年前にデビューっていうことは、19歳でデビューしてるわけで。あぁ、もうやっぱ大学行かずに専門学校行ってるもんなんだなぁ、と思った。
平均収入月5万で、月によっては収入0もありうる。やっぱアルバイトしながららしい。アニメの仕事だけじゃなくて、仕事自体が滅多に来ないから、ちゃんとコンスタントに掴めるようにっていう努力というか熱意というか、すごい。アピールする分、やっぱりちゃんと努力するし。
これ見てちょっと頑張ろうと思った、ので、頑張ろう、うん。声優さんじゃなくても、努力は必要だし。
ぁ、仕事データ見てちょっとびっくりしたのは、「学生時代に本をたくさん読んでいる人」が声優さんに向いている、っていうこと。「人から言われたことを素直に取り入れられる人」っていうのは声優さんに限らず当てはまると思うけれども……。活字から絵をイメージして、それを表現することが求められるかららしい。なるほどー!


公式サイトもあるのよ : #46 声優

*1:当時、かな?