りつ缶

のんべんだらり

from図書館

今日借りてきた、じゃなくて、まだ感想書いてなかったなぁ、を。

NIKKI(通常盤)

NIKKI(通常盤)


赤い電車のピコピコが懐かしくなって借りてきた。これ初めて聞いたのはたぶん高校2年生くらいの時で、そのときも今もそんなにくるりをたくさん聞いたことがあるわけじゃないけど、ただ、ピコピコした音はこの時から好きだったんだなぁって。そっから中田ヤスタカファミリーにどっぷり浸かりかけてる今に至る、と。


グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ


ベスト・オブ・アニキング-青の魂-

ベスト・オブ・アニキング-青の魂-


えー、下で fly me to the moon と moon river がどうのこうの言ってますが、よくよく見てみりゃこっちのアルバムじゃん! あほやん私…


G:detail]


崖の上のポニョ サウンドトラック

崖の上のポニョ サウンドトラック


聞いてるとめっちゃむずむずしてくる。ちなみにポニョまだ見てません。でもね、このサントラ、クラシックずっとやってた人の何かを刺激するものがあると思うよ。*1久々にチェロ弾きたくなったしっていうかむしろオケやりてぇと思ってしまったもの。あぁ、しかしこれ作中でどんな感じなのか気になって仕方ない。風邪治ったらっていうかテスト終わったらDVD借りてこよう。


LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 10th~New Flight~

LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 10th~New Flight~


たしか途中で fly me to the moon と moon river が聞こえてきた気がしたんだけど、曲名見ると2曲ともないんだよな……。あれは幻聴だったんだろうか。そしてこのアルバムの愛のテーマのアレンジ、なかなか好き。



live と書いてあったので思わず。いやでもこれすごいわー。2小節で間違えたバージョンまで収録してあるw今まで聞いたのだめ関連のCD*2は、のだめ読んだことないしクラシック初めてなんだけど、っていう人に薦めるのにいいなぁ、と思ってたけど、これはのだめめっちゃ読んでて、ドラマもがっつり見てた人向けな感じがする。*3

*1:まぁ大島ミチルさんのを聞いてむずむずすることだってもちろんあるけれども。

*2:って言ってもCDブックっぽいやつだけかな?

*3:アニメとドラマってたしかテーマ曲違ったよね?