りつ缶

のんべんだらり

D-51って鉄っちゃんなの?と思ってしまった一節。

D51187は準鉄道記念物に指定されています。

女子鉄 (MARBLE BOOKS)

女子鉄 (MARBLE BOOKS)


82p


101~109p で紹介されてた本が結構気になるやつあったのでとりあえず書き出してみる。
第一阿房列車 (新潮文庫)
鉄道廃墟 (ちくま文庫)
おんなひとりの鉄道旅 (BE‐PAL BOOKS)
北海道のんびり鉄道旅
夜行列車で旅に出る!―真夜中の鉄道案内… (別冊ベストカー)
女子と鉄道
鉄子と駅男 関東版―電車でひゅるるん無人駅
美味駅弁紀行―郷土自慢の食材競演
鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX) : 全6巻
秘境駅へ行こう! (小学館文庫) : 続刊あり


あと、紹介されてた6つの旅の中で実際に行ってみたいな、と思ったのは「小湊鉄道養老渓谷遊歩道散策と温泉の旅」だった。ちょっとハイキングして温泉入っても8時前に東京駅を出れば18時前に東京駅まで帰ってこられるなんて! 素敵!! と思ったので。
江ノ電は好きだけど、あのルートでなくてもいいかも。
とりあえずフリーきっぷは全部メモりましたw今更感漂いまくりですがw