りつ缶

のんべんだらり

ツナとトマトのぶっかけそうめん

昨日の姫コン*1のときに出して割と好評だったさっぱり系。最近急に蒸し暑くなってきて結構つらいのでオススメです。
材料はトマト、きゅうり、ツナ、青じそ、万能ネギ、みょうが、おろししょうが、白すりごま。めんつゆと一緒にそうめんにぶっかけるだけ。なんて楽なんだ!(笑)分量とかは 

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)


を見ながら。いや、ほんと漫画の中でめっさ美味そうだったから気にはなっていたのだけれども。今日の昼ご飯でもまた作ってしまったというw みょうがが入ってるのがいいんだと思う。

*1:サークル内の女の子のみでたくさんお喋りしようの会、みたいな。昨日はほぼノンアル