りつ缶

のんべんだらり

愛用バトン

ハネウマカイザーのゆうさん(id:uknowwatimean)からいただきました……嬉しくてどきどきしてます。
改めて見返してみると安いからー、とかそんな理由で適当に買ったものだらけで軽く凹みました……。それでももうちょい女の子っぽい生活を心がけようって気にならないあたり、駄目さがひどいです。
長いので畳んでますぜー。


・携帯
前のを買ったときに薄いからと東芝にして変換機能に絶望したのでSANYOのW43SAです。黄色だかオレンジだか微妙な色のやつ。今までずっと薄いのを使ってたせいもあってか、厚くて未だにちょっと使いづらい。


・財布
f:id:saitoK-ya:20080222155759j:image
Samantha Thavasa Petit Chice の。一昨年の誕生日に両親の元同僚さんからいただいて、合格したら使おうと決めてました。というわけでまだ使い始めて1年に満たない筈なんですが、なぜか既にところどころ酷い状態……使えればいいのだ! と負け惜しみし隊。


・車
免許持ってないんですってば。CM は TANTO CUSTOM、Mira CUSTOM、Passo が好き。


・香水
苦手だし化粧もしないからいいか、と思って持ってません。いただきもののコロンだけこっそり持ってますが……。使うあてはまだまだなさそうです。


・シャンプー
実家で使ってたからと LUX を使ってたんですが、最近 ICHIKAMI がいいなぁ、と。今はとりあえずアパートではいちかみ、道場ではラックスって感じです。


・ボディソープ
アパートでは水色ビオレ、道場では石鹸……どっちも似たようなレベルorz


・洗顔料

メンソレータム アクネス薬用クリーム洗顔 130g

メンソレータム アクネス薬用クリーム洗顔 130g


ニキビケアだけ別にやるのは面倒だ! という面倒くさがりの本領を発揮してます(発揮しなくていい)メイクも落とせるやつだったかもしれないけど、化粧しないからあんまり気にしてません。


・靴
f:id:saitoK-ya:20080222155840j:image
こないだ帰省したときに母に買ってもらってしまった靴。おかげでスニーカーが1足しかないという素敵な状態に陥ってしまったので、最近バイト以外で外出するときは大抵これ履いてます。さすがにジャージでこれを履く気にはならないけど。履き心地いいし、見た目も好きなんだけど、欠点は履くたびにチャックを上げなきゃいけないこと。履くのに手間取って先輩待たせてしまったときは軽く凹みました。
あとは基本的にスニーカー。FILA のやつ。でも紐式じゃないです。紐が解けたときに結びなおすのが面倒くさくて(ry)高校のときから酷使してるので、多分今年か来年当たり買い換える羽目に陥る気がする……。


・帽子
好きだけど滅多に被らない。習慣になってないからかな。アパートにあるのはベージュのキャスケットと、無印のダークグレーのキャスケット。アディダスの黒いキャップは実家においてきてしまった。


・歯磨き
たぶんちょうど安売りしてたからだと思うんだけど、PCクリニカ。あんまりこだわってない。


・釣竿
ゴンか!!
……いや、残念ながら持ってないんだけれども


・リップクリーム
これもあんまりこだわってない。基本的にメンターム

・ファンデーション
化粧しない人なので(でもマニキュアは持ってる不思議)


・バイク
バイクはまったく。免許持ってないし。つい最近まで原チャリとバイクの違いすらわかってなかったくらいだし。でも原チャリ乗ってる子を見ると便利なのかなぁ、と思ってちょっと乗ってみたくなったりもする。


・薬
結構いろいろ飲みます。病弱じゃないつもりだけど。
定番 → バファリン、バファリンルナ、ビオフェルミン、アイリス
昨日は熱っぽかったので、初めてルルを飲んでみました。あと、秋ごろに三共胃腸薬に一度お世話になった気がする。


・マフラー
滅多にしないけど、無印の焦げ茶色のやつ。高校入ってからタートルネックとか平気になって、タートルネックを着るようになってからはあんまり着けてた記憶がない。


・自転車
ブリヂストンの銀色の。名前は知らない(……)今週になって気がついたら凹んでましたorz


・マスカラ
うん、そのうちね。


・指輪
小学校か中学のときにビーズの指輪をつけたっきりです。シンプルなシルバーの指輪を着けてみたいなぁ、と思ったり。


・ストラップ
携帯に着けてるのは狐のお面が取れてしまったあまつきのストラップ……夏休みに人体の不思議展ついでに某アニ○イトで買った品です。前はハマってたけど、今はそうでもない。


・枕
通販生活のメディカル枕。ぶっちゃけめっさ高い。なんでこんなに高い枕を使っているのか。理由は話せば長い。
宿舎を出て一番最初に直面した難題が枕だった。チャリで行ってきて枕持ち帰れそうな距離のお店を見てみたけど、なかなかいいのが見つからなかった。というかなぜかふつうの最初から凹んでたりとかしない枕がまったくなかったから、しばらくはタオルを畳んで枕代わりにしてた。で、そのうち秋休みになって一泊だけ帰省した。このときに吹っ切れたらしい。ちなみに高校の頃に実家の枕は母によって家族全員メディカル枕になっていた。
母「そういえば枕どうしたの?」
西東「実はまだ買ってない」
母「メディカル枕にしたら?」
西東「……うん、そうする」
こんな感じでメディカル枕になった。西東の人生の大半は「面倒くさい」が行動原理になってます。


・腕時計
f:id:saitoK-ya:20080222160059j:image
合格祝いと称して両親が買ってくれた一品。でかすぎず小さすぎず、気に入ってます。


・煙草
多分一生吸うことはない筈。高校のときの先輩とか、バイト先のマスター夫妻とか、家族以外で吸ってる人はそこそこいるけど!


・コンビニ
んー、あんまりこだわってないかも。でもファミマかセブンかなぁ。よく使うからかもしれないけど。


・お茶
フレーバーティー系は苦手。基本は正統派のお茶。自分で淹れるんだと烏龍茶と麦茶を飲む頻度が高い気がする。買うんだったら一とか伊右衛門とか。


・飲料水
うんー、こだわってないけど、水道水よりはミネラルウォーターの方がいいかも。


・恋してる?
実はお姉さまに……w


・手帳
リフィル入れ替え式の方が便利なのかな、と思いつつ1年交代のやつ。今年はロフトで見つけた黒い薄いやつです。2週間とか1週間とかの見開きって、あれば書くけど書いた後で確認しないから1ヶ月見開きだけあればいいやという結論に達したので。


・ピアス
痛そうだよね、ていうか痛いって言ってた。今は開けるつもりないなぁ。


・下着の色
こだわってないなぁ、まったく。未だに自分の下着のサイズがよくわかってないという。


・米
これもこだわってないなぁ。実家から送ってもらうか、友達がバイト先で貰ったご飯(既に炊いてある)を分けてもらうかだし。


・理想の人
私がかなりぐちゃぐちゃどろどろしてる人なので、陽だまりみたいな人がいい。あと、叱ってくれる人。和服着こなしてくれてたら完璧だね。


・お酒
焼酎、日本酒、果実酒あたり。
f:id:saitoK-ya:20080222170501j:image
ゆず酒はさっき買ってきたばかりなので、今晩にでも一口飲んでみようかと。黒糖焼酎は実家からパクってきたんだけど(……)、芋より癖がなくて割と好きかも。
父はワインとビールが好きなので実家に帰るとよく勧められますが、赤ワインはちょっと苦手。白ワインはまだ飲んだことないので、今週末のサークルの納会のときに挑戦してみようかどうしようかちょっと迷ってます。ビールは飲めるけど泡が苦手というか無理。父に入れてもらうと半分くらい泡というとても困った状況になるので、こないだ帰省したときから自分で注ぐようになりました。


・サングラス
持ってる気もしないでもないけど、多分実家に置きっぱなし。眼鏡とかかけてないし、慣れてないから着けても割とすぐはずしてしまう。


・色
基本はモノクロ? 薄桃色は好き。財布の色とか。あと、カーキ色? ちょっと暗い黄緑色。色もそんなにこだわってないなぁ。気がつくと黒白灰色ばかり増えるっていうのも最近なくなってきたし。


・ゲーム
どうもパズルゲームが好きらしいです。RPGのストーリーを追うのは楽しいんだけど、アクションとか絡んでくるとてんで駄目。あとはもう言うまでもなく、あんまり適性ないのはわかってるけど音ゲー大好きです。今日もやってきましたw


・好きなタイプ
自分の夢を語れる人。まっすぐな人。


・頭
長いと言うには短くて、短いと言うには長いという微妙な長さです。染めてません。最近はおだんごっぽくしても気づかないうちにほどけてる……なんてことはなくなりました。


・愛用品を知りたい5人を指名
はてなでしか見たことなかったから外部に回しちゃ駄目かと思ってたんだけど、そうでもなさそうなので。
○空架
○角谷くん
○高木
……5人に満たないぢゃないか、とかつっこまない!(泣)受験終わったらよろしくです。ていうか受験頑張って!