りつ缶

のんべんだらり

2011-05-06から1日間の記事一覧

お迎えです。

全5巻が揃って返されてる…! と思って思わず借りてきてしまった。 本編は本編で読んでて楽しかったし、恋模様も微笑ましかったのだけど、一番好きだなーと思った話は津田くんの番外編と、ひたすらケーキの練習をする話でした。本編全然関係ない…w お迎えで…

メアリー・ブレアの絵本

ディズニーで原画を描いてた(んだっけ?)メアリー・ブレアの絵本が図書館にあって、ときどきパラパラっとめくってみる。 あぁ、そうだったなぁ、こういう話だったよなぁ、と思うのだけど、メアリー・ブレア以外の人が描いた絵も混ざっていて、ときどき衣装…

ピーター・ラビットの絵本シリーズ

図書館に新装版が入っていて、気が向くとついつい借りてきてしまう。何度読んでも好きだなぁ、と思う。 わらべうたとか、ときどき意味がよくわからないな、と思ってしまうのだけど、原文で読むとまた何か違った感じだったりするのかなやっぱり…。 GWで読んだ…

「たらら」について本気出して調べてみた ※追記あり

タイトル8割嘘ですごめんなさい。でもベストは尽くしたつもり…! 事の始まり 5/5に@lastlineさん、@taitokuさん、@GeistPさん、@merliさんとワードバスケットをしていたときのこと。 @taitoku「たらら!」 他全員「え? たらら? 『たたら』の間違いではなく…