りつ缶

のんべんだらり

stay at home@COVID-19#5

お題「#おうち時間

Nintendo Switchが届いた

先日書いた赤字の要因はこれ。ダメ元で抽選販売申し込んだら当選していて、戸惑いつつ即振込入金したので。そして本体買ったらソフトも買っちゃうよね?という。
元々は運動不足解消目的だった*1ので、あつ森セットなのにあつ森よりも先にFit BoxingJUST DANCE 2020の体験版を落として、両方子どもと一緒にやってみて、Fit Boxingの方が一緒にやるのは楽しかったようなので、そちらを買うことに。ついでにヨガマットも買おうとしてるので、さらに赤字が膨らむ膨らむ。

気になってたドラクエビルダーズ2も体験版落として、子どもが寝落ちた隙に…とプレイしてたら軽く2時間飛んでていま白目剥きつつスリープさせたところ。まじか。スティック操作が苦手で、結構それでまごついて時間食ってるところもあるので、製品版買うか悩む。でも楽しかったのよね、この2時間…うぬぬ。
そして、こんなだったのであつ森セットなのにむしろあつ森の方がプレイ時間短いという。
子どもと使うからとみまもり設定したけど、初日から天元突破状態…あはははは…。

あと、お迎えできることになってからSwitchのソフト調べてた*2んだけど、思ってたよりも乙女ゲー出ててびっくりした。Vitaも製造終わっちゃったし、スマホとSwitchに移行してるのかな。
ドラクエのほか、グノーシアも気になってるんだけど、そんなに何本もやれないのは目に見えてるので、しばし悩むことにする。

*1:リングフィットも応募条件満たしてたら申し込んでみてるけど、いまのところ落選

*2:なかなか本体入手できなさそうだったので、意識的に調べないようにしていて、SNSで話題になってて目に入った情報は読み流すようにしてた