りつ缶

のんべんだらり

2017年10月の読書メーター

10月の読書メーター
読んだ本の数:17
読んだページ数:1340
ナイス数:117


落窪物語 (21世紀版少年少女古典文学館 第3巻)落窪物語 (21世紀版少年少女古典文学館 第3巻)感想
@セ
読了日:10月26日 著者:氷室 冴子
あかちゃんのドレイ。(1) (ワイドKC Kiss)あかちゃんのドレイ。(1) (ワイドKC Kiss)感想
@と
読了日:10月25日 著者:大久保 ヒロミ
うしろにいるのはだあれ (よんでよんでのえほん)うしろにいるのはだあれ (よんでよんでのえほん)感想
@セ
読了日:10月24日 著者:まつい のりこ
ぺんぎんたいそう (0.1.2.えほん)ぺんぎんたいそう (0.1.2.えほん)感想
@セ
読了日:10月20日 著者:齋藤 槙
へんなおばけ (こどもMOEのえほん)(コドモエ[kodomoe]のえほん)へんなおばけ (こどもMOEのえほん)(コドモエ[kodomoe]のえほん)感想
@セ
読了日:10月20日 著者:大森 裕子
いっぽんばし わたるいっぽんばし わたる感想
@セ
読了日:10月20日 著者:五味 太郎
今日も嫌がらせ弁当今日も嫌がらせ弁当感想
@セ
読了日:10月18日 著者:Kaori(ttkk)
3月のライオン おでかけエコバッグ付き特装版 13 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン おでかけエコバッグ付き特装版 13 (ヤングアニマルコミックス)
読了日:10月16日 著者:羽海野チカ
まり (谷川俊太郎さんの「あかちゃんから絵本」)まり (谷川俊太郎さんの「あかちゃんから絵本」)感想
@セ
読了日:10月13日 著者:谷川 俊太郎
きのう何食べた?(13) (モーニング KC)きのう何食べた?(13) (モーニング KC)感想
淡々と日々の様子が描かれてて、それが落ち着くなと今までは思ってたのだけど、今はそれを通り越して癒された。疲れてるのかな…。今回も作ってみたい料理がちょこちょこと(今までのもさほど作れてないけど)→#97坦々うどん、#98小松菜のスープ、#99ブロッコリーのかにかまあん、#102海南チキンライス、#103タコとわけぎのバターポン酢いため、#103アスパラのお浸し、#104カボチャとなすの煮物、#104卵とトマトととうふの中華スープ
読了日:10月12日 著者:よしなが ふみ
ぶたたぬききつねねこぶたたぬききつねねこ感想
@セ/0歳4ヶ月児、しりとり絵本としてもクリスマス本としてもまだまだ楽しめなさそう。いろんなものが描いてあるからどうかなと思ったけど、それもまだあんまり反応しない感じなので、再来年くらいにまた読んでみるか。
読了日:10月12日 著者:馬場 のぼる
こどものとも012 2017年 11 月号 [雑誌]こどものとも012 2017年 11 月号 [雑誌]感想
かばんばん
読了日:10月12日 著者:
だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)感想
@子育て支援拠点(以後、と)
読了日:10月12日 著者:かがくい ひろし
ツレはパパ1年生ツレはパパ1年生感想
子育て支援拠点にて。「育児をつらく思わないコツは/コドモがオトナの生活に入りこんできたって思えばいいんだって」「なんでもコドモ中心に考えるのではなく/まずオトナの生活のことを考えて/それからコドモのことを考える」「そうすればコドモにふりまわされることなく生活できるって」この辺の考え方が家人と私で合わなくなってきてて、それで最近喧嘩が絶えなくなってきてしまってるのかなぁ、と思ったりなど。
読了日:10月11日 著者:細川 貂々
もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)感想
@セ
読了日:10月10日 著者:谷川 俊太郎
もうねんね (松谷みよ子 あかちゃんの本)もうねんね (松谷みよ子 あかちゃんの本)感想
@セ
読了日:10月01日 著者:松谷 みよ子
みいつけた (はじめてのあかちゃんあそびえほん)みいつけた (はじめてのあかちゃんあそびえほん)感想
@セ
読了日:10月01日 著者:La ZOO

読書メーター