読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りつ缶

のんべんだらり

2016年10月の読書メーター

10月は延々とゲームやってたので、さほど読んでないのでありました。
ちなみに、やってたのはうたわれPSP版です…(いまは終盤残り何戦かのあたりで小休止して、本読んだり審神者業とソフィーのアトリエやったりしてます)


2016年10月の読書メーター

読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1024ページ
ナイス数:102ナイス

あまつき 22 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 22 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:10月28日 著者:高山しのぶ
きのう何食べた?(12) (モーニング KC)きのう何食べた?(12) (モーニング KC)感想
蕪と鶏の炒め物が美味しそうで真似したい! と思ったのだけど,折悪しく油を使った料理がちょっと苦手になってしまっていたので,代わりに材料の組み合わせと味付けは似た感じの煮物をcookpadでレシピを探して作(ってもら)ったのでありました…。ほかの料理も献立まるごととは言わないけど真似してみたいのがちらほらあったので,試すのが楽しみだ。
読了日:10月21日 著者:よしながふみ
狼と香辛料 (18) Spring Log (電撃文庫)狼と香辛料 (18) Spring Log (電撃文庫)感想
この夫婦,相変わらずどころかむしろ前より更にラブラブである…とにやにやしながら読んでしまっていた。17巻のラストの記憶が半ば怪しくなってるんだけど,そうか,無事にニョッヒラで湯屋を開けたんだな。普段はハッピーエンドのその先の話は自分たちに妄想,もとい,想像させて欲しい派だけど,これはこれでよかった。
読了日:10月20日 著者:支倉凍砂
週刊新潮 2016年 10/27 号 [雑誌]週刊新潮 2016年 10/27 号 [雑誌]感想
将棋の騒動が気になったので。普段読まない雑誌だと目次を探すので一苦労だ…。広告→記事→目次→記事、の順になってるとは思いもせなんだ…。
読了日:10月20日 著者:
週刊文春 2016年 10/27 号 [雑誌]週刊文春 2016年 10/27 号 [雑誌]感想
将棋の騒動が気になったので。普段読まない雑誌だと目次を探すので一苦労だ…。
読了日:10月20日 著者:
3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス)
読了日:10月15日 著者:羽海野チカ
×××HOLiC・戻(3) (KCデラックス ヤングマガジン)×××HOLiC・戻(3) (KCデラックス ヤングマガジン)感想
こう繋がるのか…!色んな意味で衝撃的な終盤だった。また別のものを探しに行くときも同じような体験をしなきゃいけないんだとしたら四月一日が辛すぎる…けど、どうなるんだろう。続きというか今後が気になる。
読了日:10月2日 著者:CLAMP
×××HOLiC・戻(2) (KCデラックス ヤングマガジン)×××HOLiC・戻(2) (KCデラックス ヤングマガジン)感想
山狗さんがとても素敵だった…!今回の報酬はツバサで見なかった気がする…から四月一日のために使われるものなのかな、と邪推。
読了日:10月1日 著者:CLAMP

読書メーター