りつ缶

のんべんだらり

2016年7月の読書メーター

2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2627ページ
ナイス数:118ナイス

藪医 ふらここ堂藪医 ふらここ堂
読了日:7月28日 著者:朝井まかて
なかよし 2016年 08 月号 [雑誌]なかよし 2016年 08 月号 [雑誌]感想
さくらだけだけど…。主だった面々はだいたいみんな出揃ったかな?という印象。新しい鍵も相変わらずかわいい。当たり前だけど10年経てば自分の感じ方も絵の雰囲気も変わり得るわけで、以前の月はともかくべらぼうに美人な印象があったんだけど、さくらを案じてるシーンはちょっと可愛いなぁとも感じてしまった。私が年食っただけかな…。
読了日:7月19日 著者:
なかよし 2016年 07 月号 [雑誌]なかよし 2016年 07 月号 [雑誌]感想
さくらだけだけど…クリアカード編始動。最初の再会は、最終巻のあれか!ととても懐かしい気分に。
読了日:7月19日 著者:
暁天の星 鬼籍通覧 (講談社文庫)暁天の星 鬼籍通覧 (講談社文庫)
読了日:7月18日 著者:椹野道流
おおきく振りかぶって (2)おおきく振りかぶって (2)感想
練習試合終了。三橋がほんとの意味でみんなと仲間になれたかな、と安心したところで阿部くんの相方との再会で少し不穏な空気が。
読了日:7月16日 著者:ひぐちアサ
甘々と稲妻(7) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(7) (アフタヌーンKC)感想
今回もひたすらつむぎちゃんが可愛くてどうしてくれようかと…! あと、お弁当に豚さんがいて、豚モチーフ大好き人間としては悶えざるを得なかった。そして親子丼と栗きんとんを作りたくなってしまった。レシピ本も買わねば。
読了日:7月14日 著者:雨隠ギド
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (9)下 (電撃文庫)GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (9)下 (電撃文庫)感想
ついにここまで、と思う一方で、まだまだ続きそうだな、と。好きなキャラがどんどん増えてるので、見せ場が増えるのもお別れまでの猶予ができたのも、どちらも嬉しい。個人的MVPはアデーレかなと。かっこよかった! 羽柴側は大谷かなー。地味な活躍だけど
読了日:7月13日 著者:川上稔
御子柴くんの甘味と捜査 (中公文庫)御子柴くんの甘味と捜査 (中公文庫)感想
長野県警から警視庁に出向中の御子柴くん。ほぼすべての話が「これはうまいわ」で完結する短編集。たっぷりの甘味と事件をご賞味あれ!/とても面白かったし、小林警部補が魅力的だなぁと思ったので、あとがきで元ネタとして登場した短編集の「プレゼント」も読みたいな。そして、長野県に十数年住んでいたはずなのに食べたことのあるお土産ものが少なくて、どれも美味しそうで食べてみたいなぁと思っていた。
読了日:7月6日 著者:若竹七海
おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)感想
久々に読んだけど、モモカンやっぱり強烈だなーw 果物ぐしゃぁは序盤だったよなー、と思ってたらほんとに序盤だった。あと、「おいしそう!!!」のところで私も思わず唾を飲み込んでしまった。おいしそう!!!
読了日:7月5日 著者:ひぐちアサ

読書メーター