りつ缶

のんべんだらり

2015年8月の読書メーター

2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1783ページ
ナイス数:73ナイス

白鳥異伝 上 (徳間文庫)白鳥異伝 上 (徳間文庫)
読了日:8月31日 著者:荻原規子
手のひらの露 1 (星海社FICTIONS)手のひらの露 1 (星海社FICTIONS)感想
無事に購入できたので、さっそく読んだ。それぞれのエピソードが連動してひとつの大きい話になっていて、こういうタイプはとても好きなので、嬉しい。あと、各話に登場するご飯がどれも美味しそうなのもとてもよかった。私、そんなにちゃんとしたご飯作れてないよ……とちょっと反省。3巻完結予定で次巻は冬とのことなので、楽しみ!
読了日:8月21日 著者:shachi,pikomaro
なりたいなりたい感想
神様たちから宴のお礼に「来世になりたいもの」を教えてくれと言われた若旦那。答えを出すまでに、様々なものに「なりたい」と願うようなあれこれに遭遇して、いつもより少し、若旦那自身の活動率が上がったような感じで解決していく。若旦那は寝込んでばかりではあるけど、怪たちのおかげか全くもってコミュ障の気配がないのがすごい
読了日:8月20日 著者:畠中恵
nez[ネ] Your Lovely Smell (SHYノベルス)nez[ネ] Your Lovely Smell (SHYノベルス)
読了日:8月15日 著者:榎田尤利
魔法科高校の劣等生 (17) 師族会議編 (上) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生 (17) 師族会議編 (上) (電撃文庫)
読了日:8月15日 著者:佐島勤
お仕事ください! (もえぎ文庫)お仕事ください! (もえぎ文庫)感想
kindleにて。ギドさんのからの流れでうっかりポチっていた(元)ヤクザもの。
読了日:8月14日 著者:音理雄

読書メーター