りつ缶

のんべんだらり

kinoppyのポイント25倍セールで電子積読を増やした

ぬか漬けとパンの記録は溜まってしまっているのですが今回はそれはさておいて。
最近,kindleとkinoppyを併用しています。国産のはどうなんだろう? と思っていた節もかなりあったのですが,お世話になっているおねーさんからkinoppyオススメだよ,と言われて試さないなんて手はないなと思い。

kindleもkinoppyもアプリ利用なのですが,アプリで読む分にはどちらも使いやすさにそこまで大きな差はないかな,という気分で。
ストアはどっちも普段PCからしか使わないので,アプリからストアを見たときの感想についてはなんとも言えません。

そして,kinoppyは紀伊國屋書店のポイントカードと紐付けられて,四季折々よりもう少し短いスパンでポイント◯◯倍セールがある。
これが結構大きくて,普段は100円1ptの本だけを買ったとすると,今回は25倍セールなので,買うとそのの金額の1/4程度ポイントが返ってくる計算。
しかも,1冊だけバラで買ったときに全額ポイント払いをしても通常通りポイント還元があったりもして,ちょっと困惑しなくもない。


……この時点で既にかなり回し者っぽい記事になりつつあるので,これ以上の感想はやめにして,恒例の買った本を晒します。
なお,kinoppyが気になってきたぞという方は,ぜひ紀伊國屋書店さんのウェブストアで電子書籍を探してみてください。
個人出版はともかく,大きめの出版社の本の品揃え(と発売タイミング)は大体kindleと同じです。www.kinokuniya.co.jp


さて,さすがにここまでkinoppyいいよ! って書いておいてAmazonのリンクは……とも思うので,今回は表形式にまとめて両方のリンクを併記する方式でいきます。


ダンジョン飯(1) kindle
kinoppy
甘城ブリリアントパーク(1)(小説) kindle
kinoppy
炎の蜃気楼 真皓き残響(8)十六夜鏡 kindle
kinoppy
炎の蜃気楼 真皓き残響(9)仕返換生 kindle
kinoppy
炎の蜃気楼 真皓き残響(10)神隠地帯 kindle
kinoppy
炎の蜃気楼 真皓き残響(11)蘭陵魔王 kindle

kinoppy|

炎の蜃気楼 真皓き残響(12)生死流転 kindle
kinoppy
アルスラーン戦記(4)(コミック) kindle
kinoppy

しめて3300円程度で700ptでした。
ダンジョン飯と甘ブリはニコニコカドカワキャンペーン滑り込みで買ったのもあって,ちょっとだけ割り引かれていました。

ちなみに,9月下旬にも買った(そして積んでる)ものがあったりしますが,これもやっぱりポイントセールに乗じて買ったんだったような記憶。
履歴を見返してみたところ,高野苺の「orange」(2-4巻)と「花よりも花の如く」(14巻),「暁のヨナ」(19)の5冊で,2,500円弱に対して600pt弱程度だったようです。
こちらはリンク省略します…。