りつ缶

のんべんだらり

ホームベーカリー4週め

https://instagram.com/p/3XNKBuBKIV/
手前:ココアパン、奥:紅茶パン

今週は写真を忘れませんでした。よかったよかった。
先週はパンの消費ペースが普段の半分以下に落ち込んでいたのですが、さすがに今週は2斤焼かないと足りなさそうだったので2斤、昨日焼きました。
ココアパンはうろ覚えレシピで、紅茶パンは取説のレシピから。紅茶パンは途中で蓋開けてみたときに全然いつもと生地の感じが違っていて、これ焼き上がりの時間になっても生なのではと結構不安だったのだけれども、無事に焼き上がってて安心しました。ホームベーカリーさんすごい。「あんまり膨らんでないね」と言われましたが、まぁそこはご愛敬で……。