りつ缶

のんべんだらり

ムビマス絶叫上映に行ってきた(ときのメモを発掘したので貼りつけてみる)

劇場版見に行くのは、合計で3回目でした。ちなみにまどマギ新編は4〜5回行った記憶があるので、そんなに訓練されたデュンヌではないと思われます。
と、まぁそんなところで、以下感想をつらつらと。全体的な話→シーン順、になってるはず、です。訓練足りないデュンヌなので、一部順番がおかしいかも。
 
・みんな訓練されすぎててちょっと怖かったけど、とても楽しかった!
・まず隣の人にははっちゃけすぎてしまって申し訳なく…
・劇場の前の方の席はあまり埋まってなくて、やっぱり歓迎会シーズンの平日だし、来たくても来られなかった人もそれなりにいたんだろうなー、と。
・ひたすら七尾ちゃんと千早の名前を叫んでました。たまにいおりんとりっちゃん。あとひたすらかわいいって叫んでた
・あと今回はぱんつ見せてとか言わなかった!進歩した!でも七尾ちゃんのうなじぺろぺろって言いそうになって我慢してた!
・「雪歩は黙ってて!」とかときどき台詞や可奈の歌を一緒に叫ぶのも楽しかったです。
・うちが行ったとこだと歌以外のとこでもそのシーンのメインぽい人のサイリウム振ったりしてたけど、他のとこはどうだったんだろう
・プチシューのシーンで「ヌルヌルwww」って言ってる人いて噴いてしまった。でもほんとあのシーンは特にぬるぬるだよな…
・合宿最終日の「花嫁さんとか?」のシーンで「おれだー!」の叫びのなか、「わたしだー!」と叫んだのは私です(ドヤァ
765プロアリーナライブのTVニュースの途中、街頭中継のシーン、デレマスのしまうーとアイカツ!の蘭ちゃんが並んでるように見えて、声優さん繋がりかなーと思ったけど、気のせいかしらん
・「うぇーぶ!」楽しかった!
・やっぱりあずささんの「じゃぁ私たち、光の海を渡っていくのね」がとても好き。可奈のことが解決したシーンだからというのもあるけど、あのシーンが一番好きかもしれない。光の海、ほんと綺麗だと思うます。
・ライブシーンではたと気づく。UO忘れてきたー! 仕方ないのでカラフルプロ1本で、ずっと青振ってましたが、持ったままクラップしてたらいつの間にか白くなってまして…はっちゃけすぎましたね。でもやっぱり映画のあのシーンでサイリウムを振りたい、というのはずっと思ってたので、念願かなってとても幸せです。
・あのシーンのダンス、ときどき初期のプリリズとかラブライブ!のダンスシーンぽい雰囲気の造形?になってるなーと思うのだけど、なんでやろ…。3回目になったらカメラがぎゅいんぎゅいん動くのには慣れました。1,2回目はライブシーンでカメラ酔いしてた。
・終わってから、誰かが「アイマス最高!」をやり始めたのだけど、何度か続いたところで会場全体的に「あれこれいつまで続けようか…」みたいになってた…w
 
以上です。
ムビマスBDは…どうしましょうね、買うときにはアニマスBDも一緒に揃えたくなってしまいそうですが。でも何回見てもアリーナにみんなで集まったシーンは泣いてしまいそう。その頃にはアニマスBDボックス出てたりしますかね?(ちらっちらっ
銀幕でがんばる嫁たちの姿を見たので、来週からがんばる…何をとは言わないが!